見出し画像

6/18「夜を数え続けて」の出演者を紹介するよ

6月の18日に「夜を数え続けて」というイベントを開催します、横浜の戸塚にあるLopoさんというオシャレなライブバー(いつのまにかおしゃれに改装したのです!!)で開催します。

それで、告知がてら出演者の皆さんを紹介する動画を撮影したのですが、想像以上に私が喋っている絵面が見るに耐えない事故になっていたので
ブログで紹介してみることにします。
みんな、すまん

今年の出演メンバーは以下の6組、7人です

なにか1人だけテクスチャが違うというか、作画担当が違っている太ましい金髪坊主がいますが、それがわたくし、くつしたです。えーと私と他の6人は10歳以上歳が離れているので
テクスチャも違ってきますよね、というか若い6人よ、肉を、食え。
名前を入れてみます

一組ずつ紹介いたします(あいうえお順)

石井佑季

わたくし、くつしたさんがこの世で唯一嫉妬しているシンガーソングライターです。
知り合ってわりと経つのですが最初からかっこよかった、悔しいと同時に大ファンの1人でもありますが。
曲も歌詞も歌も佇まいも全部かっこよいのです、あとめっちゃいい奴。
なぜ嫉妬したかというと、やはりこう、私は私で歌を歌い始めた頃に、どのような歌手になりたいかという理想の姿をぼんやりと思い描いていたものの、どんどん路線が外れていき、全然違うところに着地して、それはそれで良かったのですが
若い頃にわたしが想像した「理想の姿」がそのまま石井佑季ちゃんなのです。
まっすぐだったり曲がってたり、痛かったり心地よかったり、そんでかっこよくて、年下ですが憧れますね。
知り合って結構経つといいましたが年々進化しているのもまた事実で、表現力がどんどん尖ってきている気がします。
マジことしもよろしくです!

きむらゆか

きむら、きむらか、、、、きむらは
愛しすぎているのでうまく紹介できないのですが、、そして世界一かわいいのですが、、、、
ぽつぽつと語り出すような歌とギターがほんとに素敵で、はじめてライブ観た瞬間に恋に落ちました。
去年一昨年と、ライブにあんまり行けない時期に色々なライブの配信を見てたんですが、誰の配信を見ての「何かが足りないな」と思ってしまい、積極的に配信見れなかったんですが
きむらの配信ライブは、いつもめちゃくちゃ完成度が高くて、大満足で、配信限定のワンマンとかも超よかったです。
この私の辛口フィルターをあっさり超えてきた。
たった1人で、小さい画面越しに、世界や空気が変わる瞬間を見せてくれて、きむらの世界に連れて行ってくれて、なんかそれは多分普段のきむらさんがしっかり空気を作れているからなんだと思います。
大好きです❤️

黒木ちひろ

私は、長いこと精神を患っており、昼間の青い空すらモノクロにしか見えておらず
もう二度と空の青さを感じることなく老いて生きていくのだと何もかもに絶望していた、そんな時に迎えた2019年の7月、黒木ちひろさんに出会って
私は空の青さを取り戻しました。
つまり、そういうシンガーソングライターです。
器用そうに見えて壮絶にもがいて歌ってるんだなと思います。
ていうか黒木さんって整ってる人ですけど、わりと面白くて、去年末の私の誕生日に机を贈ってくれたのですが(わたしは数日前に頭突きで破壊してしまっていた)
それと別に「優先度 ねずみ」というメッセージとともに、ねずみ用の木を送ってきてくれました。

これがその、木です。
ありがとう黒木さん。
生きててくれて、ありがとう。ずっと好きです。


こいけみほ

こいけは凄いのだ。

とりあえずこの動画を見てほしい、今、生きてる、全ての人に、この動画を。

ずっと私はこの先、こいけの歌を宝物のようにして、大事にして、生きていくし、生きていけるんだと、そう思います。

千絵子

歌もピアノも実は超うまくて、でも、なぜ千絵子のライブを見ると「エッチだねぇ〜」と私は言ってしまうのか。
何かこうとてつもない色気があるので、じっとライブを見ていると脳を直接ぶん殴られるような衝撃があります。
誰よりもなによりもその歌声が強い。
でも本人はめっちゃかわいい乙女なのだ、あ、これ言うと営業妨害かも。
実は今回イベント組むにあたって一番相談に乗ってもらっちゃったのは千絵子です。ありがとう、たくさん飲みましょう。

hPa

わたくし、くつしたさんとベースのチカチャンのユニットです。
この二人組って他の人からどう見えているんだろうか、あんまり気にしてなかった。
気にならなかったのはなぜかというと、2人で音を出してるとひたすら楽しくて気持ちいいからです。
さて、毎回新しいことをやってますが、その進化はどうなるのかな?
当日確認しにきてください。

————————————————

と、いうことで愛情たっぷりな感じの六組の紹介でした。(苦情はうけつけます)
とにかくですね、通常のアマチュアの女性シンガーソングライターの枠組みの中でもかなりエグくて尖っててなによりも美しい、そんなライブをしてくれる皆さんです。絶対に来て満足できるイベントですので
予定に入れておいていただけると幸いです。

ライブイベントの告知なのに、日にちと場所と出演者しかまだ出していないのは
例のコロナウイルスの状況が刻々と変化しているため
何時から始めたらいいのか、一組の持ち時間はどうしたらいいか、予約制にするかしないか、そういったことがまだ全然決められないものでして
成り行きを見ながら、徐々に決めて発表していきますね。

詳細はTwitterで発表していきますので

ぜひフォローしてまっててください。

わたくしは今、絶賛療養中で、双極性障害と、戦っておりますが
何度も何度も生きるという道を踏み外して水に落ちて溺れて、そんなことがありまして
このライブに出てくれるみんなは
私がそこから這い上がるとき、何度も手を差し伸べてくれていました。
酒よりも薬よりもエナジードリンクよりも、音楽だ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?