見出し画像

とろ生ガトーショコラのMakuake先行販売を終了&完売しました!

本日、とろ生ガトーショコラはMakuake先行販売を終了&完売しました!

1400名を超える方に応援いただきました

画像5

とろ生ガトーショコラを1400名を超える方にお届けすることができます。
とっても美味しいので、届いた人が笑顔になっていただけることを想像しながら。

12/11の初日に用意した数量があっという間に完売したときは、驚きと共に、楽しみにしていただけていることが本当に嬉しかったです。10時間で目標の1000%達成を記録しました。

2021年にヒットしそうな神スイーツという企画でご紹介いただきました画像2

スイーツジャーナリストの平岩理緒さんには、テレ朝の「ホンネちゃんとソンタくん」で2021年にヒットしそうな神スイーツという企画でご紹介いただきました。

平岩さんはTVチャンピオンのデパ地下選手権優勝、日経新聞、製菓専門誌、スイーツ・チーズジャンル全般に活躍されていて、社会背景や生産者、歴史などジャーナリストとして様々な観点からスイーツの作り手と読者を繋げていらっしゃいます。平岩理緒さんにtoroaのとろ生ガトーショコラを認めていただけたこともとても嬉しかったです。ありがとうございます!

廣瀬さんと共同開発して完成しました

画像1

とろ生ガトーショコラの製造工場は大阪にあります。
ベースのレシピを東京のキッチンで試作し、製造は大阪です。レシピ開発者の五十嵐ゆかりが東京で試作し、そのレシピを工場で職人の廣瀬さんが製品化に向け試作しました。

感染症対策の為、大阪出張を最小限にしリモートでやり取りしながら完成させました。「工場で製造したものを東京のキッチンに送る→試食をして課題を見つけ改善する」を繰り返しました。

これを実現できたのは廣瀬さんと共同開発できたからこそです。


廣瀬さんの人柄、職人としての技術への信頼があるからこそリモートでも最高と思えるとろ生ガトーショコラを完成させることができました。

開発で最も時間を注いだのはチョコレートの風味が生きる「焼き温度」「焼き時間」の追究

画像3

とろ生ガトーショコラの開発で最も時間を注いだのはチョコレートの風味が生きる「焼き温度」「焼き時間」の追究でした。温度、焼き時間を変えて何本もの試作を繰り返し「奇跡の口溶け」を生み出しました!

焼き時間が短いとテリーヌのようになってガトーショコラならではの香ばしさがなく焼き過ぎると口どけが悪くなり、チョコレートの風味が落ちてしまいます。焼き温度、焼き時間の徹底追求により、まるで生チョコのような口溶けでありながらも、香ばしさがあって生チョコとは違う、とろ生ガトーショコラでしか味わえない唯一無二の口溶けと味に仕上げました。

唯一無二の極上スイーツをお届けするスイーツブランドtoroa

画像5

とろ生ガトーショコラは、唯一無二の極上スイーツをお届けするスイーツブランドtoroaの第一弾の商品です。

とろ生ガトーショコラをはじめ、新しい極上スイーツを生み出していきますので楽しみにしていただけると嬉しいです!3月にも新作情報をお届けいたしますのでぜひお楽しみに!とんでもなく美味しいスイーツが出来ました…!

今後は2月11日OPENのサイト「くつろぎ屋」でご購入いただけます

画像4


「くつろぎ屋」で販売するとろ生ガトーショコラのお届けはMakuake先行販売分を全てお届けした4月以降になります。

LINE@やTwitter、Instagram限定企画も考えていますのでぜひご登録ください!

■LINE@
https://lin.ee/HOiUaFO

■Twitter
https://twitter.com/toroa_kutsurogi

■Instagram
https://instagram.com/toroa_kutsurogiya/?hl=ja

noteでは、今後も開発秘話や商品開発への想いなどを書いています!

改めまして、このプロジェクトを応援いただいた皆様、ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

くつろぎ屋
代表 五十嵐豪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?