見出し画像

とろ生ガトーショコラのbefore→after

画像1

とろ生ガトーショコラのbefore(左)→after(右)

左は試作開始当時の写真です。

完全に焼き過ぎでした…

画像2


でも私たちにとっては完成に近くための大切な1本です。

画像3

ここからベストな配合、焼き温度・時間を見つけるべく300本を超える試作を繰り返し「奇跡の口溶け」を実現しました。

まるで生チョコのようなとろける口どけですが、表面はしっかり焼いているのでガトーショコラならではの香ばしさがあります。

とろ生ガトーショコラの作りたい味は確かなイメージがあったので決まりやすかったのですが、キッチンで試作をしてベストな焼き温度・時間を見つけた後に、キッチンで試作した通りの仕上がりを工場で製造して実現するのが難しく、試作を繰り返しました。

これだ!と思うとろ生ガトーショコラが完成した時は、鳥肌が立つような、清々しいような、そんな感覚がありました。


とろ生ガトーショコラは12/11からMakuakeで先行販売しています。

10時間で1,000%、1週間で2,000%達成しました!たくさんの応援をありがとうございます!
https://makuake.com/project/toroa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?