見出し画像

とろ生ガトーショコラのデザインが素敵すぎる件

toroaのとろ生ガトーショコラは、デザインをぜひ見ていただきたいです!

画像4

こちらのデザインは、株式会社kenmaさんに制作をしていただきました。素敵に作っていただきありがとうございます…!

kenmaさんはウェアラブルメモ WEMOをディレクションし2018年度グッドデザイン賞と日本文具大賞機能部門優秀賞を受賞されています。 

とろ生ガトーショコラの製造工場がある大阪府堺市出身の代表 今井さんとご縁がありデザインをしていただきました。

画像5

目にした瞬間にくつろげるような、癒されるような気持ちになる、私たちくつろぎ屋のスタッフも大好きなデザインです。

画像3

toroaのブランドカラーは、青と黄色。

一週間頑張った自分へのご褒美として、toroaでくつろぐ「とろける時間」をデザインで表現いただきました。

金曜夜にくつろぎながら食べるイメージをとろ生ガトーショコラに持ったそうで、そのイメージをこのカラーに反映いただきました。

画像1

箱の裏にはメッセージが書かれています。

「toroaのとろ生ガトーショコラを通してくつろぎの時間をお過ごしいただけますように。」という私たちの思いをこのメッセージに込めました。

右上のイラストの女性は、とろ生ガトーショコラを口にした瞬間にココロまでとろけてくつろいでいるところを表現しています。

全細胞がとろけるような、これまで誰一人と体験したことのないとろ生ガトーショコラの「奇跡の口溶け」を体験すると、人はきっとこうなります、はい。

画像2

これは青と黄色の色の組み合わせに対する個人的な解釈ですが、青でくつろぎを、黄色はくつろぐその時間に生み出される豊さとその先にも続く豊さが表現されているようで、好きだなあと思っています。

kenmaさんの素敵なデザインなしでは、とろ生ガトーショコラは完成しませんでした。素敵なデザインをありがとうございます。

株式会社kenmaさんHPはこちらです▼

https://www.kenma.co/top


くつろぎ屋 ゆかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?