見出し画像

テキスト完成で思うこと♪

テキストを作るって自分自身の取り組んできたことへの確認作業だったり、こうやってやってきたんだなぁと、そしてこんなところを大切にやってきたんだと気がつく作業でもありました。

そして、この世界へ飛び込んだあの時の気持ちなんかも蘇ってきたりして、ここのところ、けっこう過去に戻っていたな

20代のあの頃理容師の仕事をやめて、ただ目の前にある仕事を求めて目標もないまま勤めていて

ちょうど26歳になった時アロマに出会って人生決まった感じだった!26歳ってけっこう人生を考えるらしいけとどんぴしゃりで変わるタイミングでした^o^

あの時は若かったけど、自分を変えたいっていうエネルギーはいくつになってもそれぞれのタイミングでやってくるよね

私の転機も何度かありましたし、きっとこれからもあるんじゃないかなと思ってる

そして今はあの時代にはないもっと軽やかで自由な時代なんだと思うな、どれかひとつではない自由さがある気がします。

『好きを仕事にする』

これ、この言葉キラキラだしワクワク

わかってるけどそんなことできるのってひと握りの人しかいないんじゃない?

好きを仕事にして生きていけるのか?

好きな仕事は楽なのか?楽しいだけなのか?
いえいえ好きなことだから頑張れるし、好きが嫌いになることもある、だけど私の場合そんな時は大抵お客様が救ってくれた

お客様がいたから続けてこれたんだなぁーとしみじみ思うし、この仕事めちゃくちゃやりがいありますよ〜ということを言いたかったのです〜^o^

ではアロマテラピーで癒しの仕事をすることはどんな良いことがあるのかを次で語っちゃいます♪

次もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?