見出し画像

女子になりたいと思ったとき

一昨日、はるが「男子だったらよかったのに」という体験談を色々書いてくれました。そこで、うたが「女子だったらよかったのに」という話を書いてみようと思います。

こんにちは、くつばこ+のうたです。一昨日のnoteで「明日以降誰かが男子版も書いてくれると期待して。」と書いてねオーラ全開だったので、書いています笑。まあ、そんなこと言わなくてもネタ不足気味なので、当然のように書いていたとは思いますが笑。
では、女子の羨ましいところを挙げていきましょう!

☆可愛さで乗り切れる

はるは愛想が必要な仕事を頼まれると言って嫌がっていましたが、愛想をふりまくことでちょっとした失敗とかも許されるような事ってあると思うんですよね。あるいは、仕事をあまりしないでニコニコしてるだけでも許されるとか。

☆泣いてもいい

小学生低学年の時とか、女子と喧嘩して泣かせちゃうと、「女の子泣かせちゃダメでしょ。」って怒られるじゃないですか。逆に、強い女子に泣かされると「男の子なのに泣かないの。」って言われるんですよね。こういう時には女子で生まれたかったなって思いましたね。

☆スイーツを一人で食べれる

うた的にはそこまで気にしないようになった(慣れた)んですけど、男子一人でパンケーキ食べてたりとか、男子一人でサーティワンのベリーベリーストロベリーとか食べてると周りの目が怖くないですか?特に食べてるときに男子なのに甘党何ですね、とか言うのやめてほしいです。辛いものも酸っぱいものも苦手な人もいるんです。(僕です)

☆身長が低くてもいい

これが現在進行形で一番困ってることですね。身長低い女子って「かわいい」って言ってもらえると思うんですけど、身長の低い男子って需要が一切ないんですよ。うた自身、身長は低い方なのでかなり問題です。彼女ができない理由の半分はこれです(違います)何が一番つらいって、身長の高い女性はこれまた「美人」とか「スタイルがいい」って褒めたたえられることですね。

というわけで、女子だったらなって思ったことがある内容を買いだしてみました。こうしてみると、はる的には嫌なことなんだけど、うた的には羨ましいみたいなこともありますね。隣の芝生は青く見えるってことでしょうね。個人的には身長が伸びる薬がほしいです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?