見出し画像

今日の日記

夢を見ていた。赤い夕景でマンションの外が染まっていてホラーゲームみたいだった。私は家に帰ろうとしていたけど、夢の中ではテンションが高くて足も速くて母や兄を困らせていた。ドアを開けたら誰もいなくて私はぬいぐるみを3体抱えて寂しさの中で寝た…ところで目を覚ました。起きてもちょっと寂しくてまだ母が帰ってこないことに少し落胆したけど、寝てもまたあんな夢を見ると思うと辛かったから起きることにした。薄々私は現実逃避のために寝ているのだと気づいていた。なんとなくしたこともないリストカットをしたくなった。(よくある)
友達だと思っていた人に、話を聞いて欲しくてかまって欲しくてLINEを送ったら、私の話し方が気に入らなかったのか「自分を卑下するところが嫌い」「寂しさだけで電話しないで欲しい」と言われてしまった。前まではもっと優しい口調だったので、嫌われているんだろうな……と思ってブロックしてしまった。結構彼とは出会ってから間もなくて、少しの時間で親しくなりすぎてしまったから、こんなことになったのだろうか。書いておいてなんだけど、この件に関してはあまり深く突っ込まれたくないのでこの辺にしておく。
母の前ではつらくないふりをしてしまったけど、実はつらいのかもしれない。明日は病院に行って自分の気持ちを伝えなきゃいけない。伝わるといいな。