見出し画像

キョンシー兄ビルドアップ計画

 どうもハイパーお久しぶりです、クトです。

 前回ブログからめっちゃ時間が経ちました。その間に私は社会人として荒波に揉まれながら百鬼をしながらapexで始めてダイヤになりました。

画像3

やったね 

 さてそんな与太話はさておき、前回のブログ見てくださりありがとうございます。最近侍の霊バフが入って尚且つ大会で5立てしたらしく、使用率が一時期上がりまくってましたね。

 私も侍の霊は好きですがあそこまで使用率が高いと他の式神を使いたくなります。

 なんかちょうどよく使用率が低くて面白い式神はいないかな…と考えていたところ、私がフォローしている方達の会話が流れてきて拝見したところ

 キョンシー兄ととある式神の相性がいいと聞こえてきました。

 キョンシー兄と言えば、よく大嶽丸の弾として射出されさながら、竜騎士ガイアとカタパルトタートルみたいな関係です。

 しかしそれを遥かに凌ぐレベルで相性のいい式神がいるらしいじゃありませんか。

 まずはその式神を活かすためのカードを紹介します。

画像2

 「棺撃」です。

 こいつはキョンシー兄が唯一所持している戦闘カードであり使用すると、式神が気絶するたびにキョンシー兄が1/1され、もりもり強くなるカードである。

 察しのいい親愛なるお客アニキ達は相性のいい式神が何かもう気づいているだろう。

「式神が気絶するたびに」1/1する

「式神が気絶するたびに」

何回も気絶できる式神…?

もしかして…

画像7

画像8

画像9


そう…







画像3

  みんな大好き九命猫である。

 今回ご紹介するデッキはこいつを酷使して、ひたすらにキョンシー兄をムキムキスタッツに強化していくコンセプトのデッキである。

 

画像4

 デッキはこんな感じ。猫は戦闘カード全振りにして特攻兵としての人生を与えて、他の式神は防御用の盾とキョンシー兄を射出するためのツールとして使用する。

 猫が過労死しまくることでキョンシー兄が豊かになっていく、社会の縮図のようなデッキ構成となっている。

 


 実戦ではマリガンでは猫の戦闘カードと棺撃は絶対に持っておく、と言うかこれがないとそもそも戦いにすらならない。

 そして猫とキョンシー兄のレベルが1になってから棺撃を使い、後はひたすらに相手の式神を猫で突撃して気絶しながら、相手も気絶させまくる。

 そしてスローの時限が切れる頃には…



画像5

画像6

5ターン目に9/11の式神とかチートか?

 相手からしたら自分の式神がまだ3/4とか1/6とかで足踏みしてるところに、9/11が攻めてくるとか普通に悪夢では?

 さらに攻撃した後に正義の薙刀を使えばもう一度相手に理不尽をお見舞いすることができる。

 とにかく相手に理不尽を押しつけて勝つという至ってシンプルな戦法のみのデッキです。ほんとにただの脳筋。


 まあリーサルプランは結局御嶽丸頼みではあるが、この馬鹿でかスタッツが決まると、相手は式神を出さずに次のターンでキョンシー兄がどくのを待つか、右上の歯車のボタンを押して次の試合に行くしかなく自ずと勝ちが見えてくる。

 だからみんなもキョンシー兄を使って理不尽スタッツで殴りまくろう!!!

 覚醒も+10/10という馬鹿スタッツだから合成して使おう!!!

 




 まあ確定処理とか必殺されたらどうしようもないんですけどね。それではさようなら

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?