見出し画像

雑記20240328、とか。

忘れたわけではなくて切なさは残してるんだけど、いつもの日常を過ごしてる。会社だと仕事しながら音楽聴いてるんだけど失恋ソングは減ってきたかな。恋活はそのうち面白い事というかこれは「恋」だなってのがあれば書こうと思う。

自分でいうのもなんだけど恋愛モードの俺って楽しいやつだよなって自分で思ったりもして、話し合えるしマメだしユーモアあるし優しいし相手の自己肯定感上げるし金も時間も使うしで(自分で言うなよ)多分誰かといる自分が自分で好きだったのかもしれない。

近敏監督の千年女優の千代子が言う「だってあたし、あの人を追いかけているあたしが好きなんだもの」って精神もっておきたいと思った。
(なんかいつの間にか近敏監督の年齢に追いつきそうだな)

これをリアルタイムで見てた時の職場の人とか思い出すなぁ。

近頃本当に忘れてたような昔の事を思い出す事が多くてこの感覚は当分続きそう。人生やり直したいとは思ってないんだけど、彼女は青春の続きと言っていたけれど、俺はわりと青春のやり直しだったのかなって思ってしまった。

なので?今の職場は自由なのでピアス開ける事にした。10代の頃開けてていつのまにかしなくなっていたピアス。たぶん仕事の都合上外す日がくると思うんだけど今だけ少し昔に戻った気分で。一応誠実系おじさんとしてマチアプの印象悪かったらヤバイのですぐ外す可能性もあるけど…

そういえばAちゃんに髪伸ばした画像送ったらかわいくなったけど、おしゃれ坊主のほうが良かったって言われた。ありのままだった数年前まで恋してた人達って俺ガチ勢だよなって思ったりもした春。

他にやりたい事は旅に出るとかは数年前から少しずつやってるけど、バイク免許とって置き場の問題でまだ買えてないので、あとは直近の目標はバイク旅かなぁ。暖かくなってくるし。

あとはちゃんと好きな人に出会おう、だなぁ。そばにいてくれる人は好きだけどなんか俺の好きの定義が彼女と出会った事で結構変わった気がしたな。言語化しようとするとここから数日間から数週間熟考する必要あるからとりあえず肌感で、という便利なやつで。

うーん、たまにまあ覚書みたいな雑記書けたら書こうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?