見出し画像

.青郊窯

お祭りでも一番人気を誇る窯元、青郊窯(せいこうがま)。

いわたやでもたくさん扱わせていただいてます。


いわたやで載せているキャラクターもの(ドラえもんなど)に関しても、すごくお世話になっている窯元です。


青郊さんの第一印象は、綺麗。
色合いといい、デザインといい。


それに、絵の具の開発・転写紙の製版・印刷・焼成(焼き上げ)のすべての工程を自社で行なっています。



普通じゃないの?と思う方もいるかもしれないので、簡単に説明すると、、


普通は絵の具は、絵の具屋さん。
転写紙の製版・印刷は、印刷屋さん。


といったようにそれぞれがそれぞれを作作っています。一つの会社ですべての工程を行なっているのは、非常に珍しいんです。


しかもクオリティが高い。


嫌でも目に止まってしまいます。(これは褒め言葉です。)


いわたやで扱っている青郊さんの商品を載せておきます。


説明よりも見た方が早いので笑
よかったら見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?