見出し画像

.林美佳里

こんにちは。
九谷焼いわたやの岩田です。


今回は、林美佳里さんの作品紹介。

以前「.まさに神業」の記事で、少しばかり紹介させていただきました。


本日は、香炉をご紹介。

お香を焚いて、香りを楽しむアイテムの一つですが、インテリアとして飾っておいても素敵だなと思い、今回は林さんの香炉を。

赤絵細描小紋手/林美佳里

前にもお話しましたが、細く細かく、正確で均一、まさに本物の職人技です。(偉そうに言ってますが、あくまで個人の感想です。)

何度も見ても、見入ってしまいます。


九谷焼自体は、「和」のイメージが強いですが、林さんの作品は、「洋」の雰囲気に溶け込みやすい、そんなイメージを持っています。洋風のお家に向いている気がします。


香炉の使い方については、すごくわかりやすいブログ記事がありましたので、こちらを参考資料として使わせていただきます。

https://juttoku.jp/blog/2020/howto/0414_5734


林美佳里さんの作品はコチラから。
(※sold outの品の再入荷については、現在未定となっております。申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。)


ではまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?