見出し画像

兼業でもできる1H足以上の反転の取り方~時短トレード~

割引あり

(2023.10.17 追記)
付録2でトレードの基礎記事を追加しました。

※いつも通り太字を読めば大体主旨は伝わるように書いてます

はじめまして。くたくた(@Hanata19086)と申します。
兼業でトレード4年続けて、1番勝率が高い1H以上の反転の取り方を記します。
ポイントはタイトルにもある通り、ある程度時間をかけず、また機械的にトレードできる点だと思います。


また今回このノートでは「2-1 ポジションの組み方」と「3. 決済」という、色んなnoteでも割とトレーダーの人任せになる部分についても記載しました。

・反転を狙っても早く入ってしまい担がれることが多い
・反転は取れるが早漏利確してしまう
・ポジションを持つと気持ちが焦ってチャートを見続けてしまう
・値幅だけ取れるがlotは少ない

というケースが多い方は参考にしてみてください。

★注意事項★
この取り方はオリジナルインジ「サテラ」を利用しています。基本「サテラ」を利用している方向けに書いているので、それ以外の人には「1. インジ通知」の章が使いにくいかもしれません笑

ただ、買ってしまった物好きな人のために、「サテラ」使ってない人でも利用できるよう、無料の代替インジと設定の仕方も記載します。


はじめに

私は兼業でずっとチャートを見ることができないため、時短トレードを目指してきました。今は主にインジケータの通知を利用して、通知を受けてからポジションを作るというトレードをしています。インジを使う理由は時短です。インジなんて使えないとは思わず、どこかで使えたらいいや位の気持ちで見てもらえたら嬉しいです。

X(旧Twitter)を遡っていただいたり、note見てもらうとわかるようにほとんど私はこの取り方で取っています笑

時短トレードの大まかな流れとしては、
「1. インジ通知」
「2. 指値や成行でポジションを組む」
「3. 決済(利確、損切り)」

です。この流れで解説していきます。

ここから先は

6,687字 / 23画像

株、仮想通貨、その他お金に関する備忘録。でしたが、本アカは自由がないのでこちらでまったり呟きます笑 二児の父。特技はヴァイオリン、趣味は日本酒、深夜アニメ、漫画、ゲーム、夏フェス、旅行、アニカラが大好きです😆