見出し画像

「劇場版ポケッ〇モンスター伝説の幕開け〜激走、アーモンドアイ&JRAの陰謀〜」

コントレイル、デアリングタクトの
三冠という伝説を目の当たりにした私達
競馬ファン。しかし、伝説はまた新たな伝説を
生み出す...。今君達は伝説の目撃者になる!!

「劇場版ポケッ〇モンスター伝説の幕開け
激走、アーモンドアイ&JRAの陰謀」


冗談は置いておき、真面目に予想しました。
昨日は京都G2.スワンSでステルヴィオ本命2着でした。今日は気になる馬もチラホラいるので
何レースかやります。それでは予想です(*^^*)


福島11R福島民友C 15:20発走

◎12.ブランクエンド

10月31日時点で福島ダートは逃げ・先行馬が
多く馬券に絡んでいます(ポジションB?)
枠も外枠で楽に自分のポジションにつけると思います。前々走も同コースで2着の実績持ち。
ここでは抜けてると思います。


東京9R 国立特別 14:25発走

◎6.ノルカソルカ

前走も本命にして、見事1着になってくれたこの馬。今回もノッテくれると信じ本命。
まずこのレース展開B発生します。小頭数、他に明確な逃げ馬なし、隊列はすんなり決まると思います。
コースも中京、新潟と左回りに関しても問題ないでしょう。逃げ切り期待(*^^*)


東京11R 天皇賞・秋 15:40発走

◎8.キセキ
〇9.アーモンドアイ
☆11.ダノンプレミアム
△4.ダノンキングリー

◎キセキ
昨年のようにアエロリットがいないので
スローペース、一瞬の瞬発力勝負になる...
と僕も9割型思ってます。
残り1割はキセキがスタートを決めた場合です。
キセキは脚質転換し、逃げ馬から後方からの
刺し、追い込み馬になりました。しかし、
昨年、宝塚記念、大阪杯共に見事にスタートを決め共に2着という実績を持っています。
今回武豊Jもスタートさえ決めれば逃げの選択肢もあるとコメントしています。
もしスタート決めて、とんでもないペースで
逃げたら...マジで一波乱全然あります。又、もし逃げれなくても足を溜める競馬を覚えた事により最後の末脚も素晴らしい物になっています。ここはマジで狙いにいきます。

〇アーモンドアイ 強すぎる為割愛

☆ダノンプレミアム
天皇賞・秋は外枠不利で前走も4人気ながら
最後垂れてまさかの13着。今回は見、というのが一般的。ですが腐っても
昨年の天皇賞・秋の2着馬です。そして今回
G1という大舞台ながら初ブリンカー着用と聞きました。一変あっても全然おかしくない。
鞍上も川田騎手とベテランのジョッキーです。
ギャンブルなのであれがこれがーとか無視して
昨年天秋2着の実績、人気落ち、
ブリンカーで一変期待、これだけで買います。

△ダノンキングリー

前走の敗因は馬場が悪かったのが大きいと個人的に感じてます。今回パンパンの良馬場でいい上がり使えればギリ馬券あるかなと思ってます。単純にG1の戸崎は切れないってのもありますw

そして最後に危険な人気馬書いておこうと思います。理由はあんまり深く書かないです。狙ってる人もいると思うので。

危 クロノジェネシス

僕も前走宝塚記念で本命にして三連単軸で
90万近い配当を頂いた思い出深い馬ですが今回切ります。理由はまず馬場があってないかなと
思います。やはり稍重〜くらいから強さ見せると感じます。あって3着ぐらいかなとみてます(*^^*)


以上で予想終わります!!いい思い出残しましょう!!
































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?