『週刊ブレックス②』バースデーソング

2週目を迎えた週刊ブレックスです!
初回は『今年を振り返る』と言うことで、たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございました。(プリンの店も教えてもらいました🙏)

2週目のテーマは『バースデーソング』。
ブレックスのバースデーソングといえば、にちょけんさんですよね。ということで、彼を中心に今年の選手の誕生日を振り返ります!
(癒し映像回は持ち越します。ごめんなさい🙏)

実は誕生日だけで合計14曲のヒット曲が生まれています!1年も振り返りながら、読んでいただけたら嬉しいです。

では早速、誕生日順に紹介!

村岸航(26)

7月28日生
歌:Happy birthday to you

これぞザ・誕生日の定番ソングですね!
この頃もキシの真面目な姿が印象的です。
歌い手はにちょけんさんではなく、加藤MGでした。


比江島慎(33)

8月11日生
歌:だれにだってお誕生日

比江島さんはW杯期間中で不在でしたが、あかつきと言う品種の桃をプレゼント(?)
なお、にちょけんさんのバースデー・デビュー・シングルになりました!


四家魁人(22)

9月25日生
歌:オラはにんきもの

ブレックスで最もしんちゃんに近いのは、カイト一択ですよね!かなりのナイス選曲です!


田臥勇太(43)

10月5日生
歌:LOVEマシーン(モーニング娘)

こちらはモーニング娘の代表曲!知らない人はいないかもしれません。
この頃からにちょけんのギアが増してきました。
田臥キャプテン43歳、現役最年長です!


高島紳司(23)

10月13日生
歌:Happy birthday to you.

しんじの担当は酒井コーチ。まさかの高音ビブラートで笑いました。しんじはここからチームに馴染みに馴染み、エースを呼び捨てにするまでになります(笑)


遠藤祐亮(34)

10月19日生
歌:おどるポンポコリン(B.B.クイーンズ)
  ちびまる子ちゃんのテーマ!

ちびまる子ちゃんでお馴染みのこの曲。
途中早送りされていますが、かなりの長尺だったようです。おそらく、1番の長作です。「えんどポンコポリン」がくせになります。


アイザック・フォトゥ

12月18日生
歌:アイアイ(おさるさん)

これは語呂が完璧ですね!途中から皆がノッていくのが好きです。本人が原曲を絶対に分かっていないのもなんだか面白いです。


鵤誠司(30)

1月8日生
歌:YAH YAH YAH(CHAGE&ASKA)

こちらは日本の名曲ですね!みんなノリノリなのが最高です。この辺りからにちょけんへのハードルが上がり始めます!そして本人も意識し始めたとかしてないとか(笑)


ギャビン・エドワーズ(36)

1月15日生
歌:We Will Rock You(Queen)

こちらは世界的な名曲!だんだんと近づく様子がクセになります。DJがノリノリなのと加入間もない敦也が楽しんでいるのが良いですね!


竹内公輔(39)

1月29日生
歌:ミッキーマウスマーチ

こちらは世界的超ヒット曲!最近行かれた方もいるのではないでしょうか。
外国籍も知ってるだけあって、かなりの盛り上がり!この頃からお髭3兄弟(渡邉・遠藤・鵤)が、にちょけんの歌を評価しはじめてます、たぶん(笑)


渡邉裕規(36)

3月22日生
歌:SHAKE(SMAP)

こちらは解散してしまったSMAPの人気曲!
選手の反応見る限り、できは良いとは言えなかった模様です(笑)数名不満な表情を浮かべているのが、また面白いです。(公式YouTubeがなかった)


佐々宣央HC(40)

5月13日生
歌:WON'T BE LONG(バブルガム・ブラザーズ)

こちらはの曲も聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。まさか「ウォンビーロング」を「ノーリーオ」に変えて来るとは予想の遥か上をいかれました。天晴れです(誰目線)。


DJニュービル(32)


5月22日生
歌:学園天国(フィンガー5)

ノリオの場面でも見えていましたが、カラオケの定番ソングの学園天国!
「HEY→DJ」はさすがの一言。盛り上がりも最高潮だったかもしれません。個人的には最高傑作です(笑)

以上です。
残念ながら7月8日生まれのジェレットの誕生日会はありませんでした。来季には見れたら嬉しいです(切実)。

ここまではお読みいただき、ありがとうございます!3週目こそ『癒し映像』、4週目は1人1人の今季を振り返ろうかなと考えています。ぜひよろしくお願いします🙏

Xにもハッピーバースデー集もまとめてありますので、ぜひご覧ください!

(余談)
今日はオムレツの日のようです。
6月2日を「0602」として「オ(0)ム(6)レ(0)ツ(2)」と読む語呂合わせのようです。

オムレツはあまりお店を知らなくて食べに行こう!って思う機会がなく、おすすめのお店があったら、ぜひ教えてください😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?