見出し画像

やってしまった日曜日 その1

それは、2022年9月18日のお昼ごろの出来ごと

そのとき、わたしは、自宅庭の雑草を、先日購入したK社の草刈り機で、
軽快に刈りまくってました。

普段、平日昼は会社員、平日夜はアルバイト、そんでもって、土日もアルバイトと、自分の時間を切り売りし、食費のため、小銭を稼ぐ毎日を送ってました。

そんなことなので、30歳をまえにして、購入した一軒家は、管理が行き届かず、家の中も、外も荒れ放題でした。

家の中は、掃除機をかけないせいもあり、家族の髪の毛が抜け落ちたものが、集められて、まるで、砂漠でコロコロ転がる枯れ草ような塊がいたるところに落ちてました。

家の外は、自宅購入当初、花壇には、季節のキレイな花が植えられ、
玉砂利がきれいに敷き詰められてました。
が、そんな花壇や砂利は、姿を消し、私の身長くらい、そう168センチくらいに伸びに伸びまくった雑草がところせましと、はえまくってました。

自分の身長くらい伸びた雑草で、見たことありますか?
大きく成長した雑草は、草じゃなないんです。
むしろ、木、茎じゃなく、細い幹になっているんです。

たまの休みに、雑草を抜こうと努力するんですが、
そんな細い幹を1本1本引っこ抜いていくことは、大変な重労働で、
むしろ、引っこ抜けないことのほうが、多かったんです。

だから、私は、決意したんです。草刈り機を買おうと。
そりゃ除草剤も考えたんですが、あれ結構お高くて、
貧乏性のわたし、いやコスパ重視のわたしは、買えませんでした。

アマゾンレビューや、某商品比較レビューサイトを参考にして、
手頃な草刈り機を見つけて、それを即ポチッと購入・・・
とはいかず、給料日前だったんで
アマゾンのカートで、キープしてました。

だから、禁断の技を使いましたよ。
そう、実父におねだりです。

実父には、9月給与が入ったら、必ず返すからと
オレオレ詐欺ばりにお願いして、買ってもらいました。

実父は、即ポチッと購入してくれたんで、
翌日には、自宅に届いてました。

しかし、届いたのは、平日、週末まで、しっかり寝かしてました。
いや、放置してました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?