クスリ絵は生命エネルギーの流れをよくしてくれるお助けアイテム
クスリ絵はまだまだ薬に及ばないところもありますが、反対に薬をしのぐほどの効果が出る場合もあります。
現段階では薬かクスリ絵かのどちらがよいという段階ではなく、この2つを組み合わせて相乗効果を生み出し、人々を健康にするという段階かもしれません。
しかし、気(生命エネルギー)や血液、リンパ液の流れをよくするという薬にはない働きが、クスリ絵にはあるのです。
丸山修寛医学博士いわく、血液の流れをサラサラにする薬はあるが、流れそのものを促進する薬はないとのこと。
いかにして皆さんの生活の中に、健康に役立つものを取り入れていくかが、いきいき元気に生きるためのコツなのだと考えています。
例えば…
・壁に飾ってある絵が人の生命エネルギーの流れをよくする
・マグカップの絵柄が水に転写され、それで水を飲んだ人が元気になる
・シーツの模様が人のマイナスエネルギーを消してしまう
・枕カバーが脳の血流を安定させ、熟睡しやすくなる
といったイメージです。
特別なことをするのではなく、誰もが簡単に生活に取り入れることができる。
これがクスリ絵の魅力の一つだと思います。
カタカムナ・クスリ絵の学校京都校で開催している講座「クスリ絵を学び、使いこなす(初級編)」「クスリ絵を学び、使いこなす(上級編)」「カタカムナを学び、健康に役立てる」では、クスリ絵やカタカムナを具体的にどうやって活用するのかを中心に具体的活用法をご紹介しています。ぜひご参加くださいませ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?