見出し画像

スゴい言霊「カタカムナ」を生活に取り入れる!

望みや願いがなかなか叶わない、人生でつまづきがちなど、思い通りの人生を歩めないのは、もしかしたら自分が発している言葉が原因かもしれません。

私たちが普段なにげなく使っている言葉には、強いエネルギーが宿っていて、大きな影響を与えています。

皆さんも今までの人生を振り返ってみると、きっと心に残る言葉や胸に刺さった言葉、大きな影響を受けた言葉などがあるのではないでしょうか?

言葉には、人の気持ちや人生をガラリと変えてしまうほどの素晴らしいパワーがあるのです。

古来、日本には「言葉には霊力が宿っている」という考えがあって、不思議な力を持つ言葉は、現実世界に影響を与えていると考えられてきました。

昔から、このことは「言霊」と呼ばれています。

万葉集の柿本人麻呂の歌には、「敷島の 大和の国は 言霊の 幸はふ国ぞ 真幸くありこそ」とあります。

今風に訳せば、「日本は言葉に宿った精霊によって幸せになる国」という感じでしょうか。

私たちは子どものころから、当たり前のこととして日本語を使っていますが、気づかないうちに、強くその影響を受けているのです。

言葉の一つひとつには意味があり、それぞれのエネルギーを発していて、どんな言葉を選ぶかによって、自分のエネルギーが変わってしまいます。

「言霊」というとスピリチュアルな印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、脳科学や心理学などの世界では、言葉が持つ力は常識になっています。

つまり、自分が使う言葉が変わるだけで、その先の人生まで変わる可能性があるということです。

もちろん、言葉の使い方や選び方には、ちょっとしたコツが必要ですが、それをどんな状況でも使いこなせれば、思い通りの人生を歩むための助けとなることでしょう。

例えば、ハワイの伝統的問題解決法「ホ・オポノポノ」、般若心経、祝詞、十言神呪など日本にも言霊に関連するものは、たくさん存在しています。

中でも、私が生活に多く取り入れているのが古代文字「カタカムナ」で書かれた歌である「カタカムナウタヒ」です。

「カタカムナウタヒ」には、全部で80首ありますが、特に第5首、第6首、第7首を活用しています。

第5首
ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ
第6首
ソラニモロケセ ユヱヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ
第7首
マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ

例えば、
「気持ちが落ち込みそうになる」
「イライラしそうになる」
「悪い言葉を使ってしまった」
「物事が思うように進まない」
「不安な気持ちになりそう」
「部屋の空気がなんとなく思い」
などのときに「カタカムナウタヒ」を唱えると、心のモヤがスーっと晴れていくのを感じます。

「カタカムナウタヒ」は声に出して詠うのはもちろん、書かれた文字を見るだけでも、脳の前頭前野の血流量がアップするというデータも出ているそうです。

もし「なかなか覚えられない」「声に出して詠うことが難しい」「忙しくてなかなかできない」という方は、カタカムナを活用したグッズを生活の中に取り入れると楽チンですね。

枕カバー、ハンカチ、シーツなど、カタカムナから生まれた日用品がたくさんありますので、よろしければ下のリンクもご覧ください。

また、講座「カタカムナを学び、健康に役立てる!」では、カタカムナを効率よく活用する方法や、そのパワーをさらにアップさせる丸山修寛医学博士独自の研究などをお伝えしています。

ぜひ皆さんも生活の中にカタカムナや言霊のパワーを取り入れてみてくださいね。

きっと言霊によって、自分のエネルギーが変化することで、目の前の現実世界にも変化をもたらすことでしょう。

カタカムナ・クスリ絵の学校
京都校校長
森 雅之

★カタカムナ マルチフラットシーツ/カタカムナコズミックウェイブ

★カタカムナ枕カバー 1~8首合一

★ヤタノカムナミラー

★カタカムナ ガーゼハンカチ 第5首

★カタカムナ ガーゼハンカチ 第7首

★カタカムナ 3重ガーゼケット/1~8首合一

★奇跡が起こる カタカムナ生命の書 図像集2

★クリスタルクスリエ カタカムナゴールデンドラゴン(100×100×30㎜)

★【カタカムナ】マウスパッド オールマイティ(2種類)

★ 【クスリエ】カタカムナ ゴールデンドラゴン 大サイズ

★ 【クスリエ】クスリエミニタオル ゴールデンドラゴン

★ 【クスリエ】クスリエ カタカムナゴールデンドラゴンキーホルダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?