見出し画像

コンビニアイスを選ぶのが趣味です



コンビニアイスを選ぶのが趣味です。

コンビニアイス、期間限定の味やコンビニブランドのアイスが定期的に入れ替わり、毎回メニューの違う朝食バイキングのような喜びがあります。
特に最近はピノがよく新味を出すので、見つけた時には目をキラキラさせて、期待を胸いっぱいにレジに行く。相方は面白がるように笑う。

すこし前まで、コンビニアイスが好きなことが恥ずかしかった。だって高いし、隣のドラッグストアに行けば同じのがあるかもしれないからだ。悪い癖、というジャンルにいた行為は、最近諦めにより、趣味に名前が変わった。

「コンビニアイス選ぶのが趣味って言ったら、ちゃんと趣味になるね。」

相方がそう言ってくれて、心が軽くなる。特に特別なのが、仕事終わりの金曜日、コーヒーとアイスをコンビニで選ぶこと。休日を祝う、私の乾杯である。誰にも取られちゃいけないのだ、この胸の高鳴りを。

だから私は趣味にする。
コンビニアイスを選ぶのが趣味です。

サポートしてくれたら、ラーメン食べるつもりです。時々食べるラーメン、おいしいよね。