見出し画像

画像の付け方わかったからね

毎回付けちゃうよ。

今日の目標、
愛犬をお風呂はいれること。
達成しました〜。

トイプードルの我が息子は、
元猟犬種なので、毛が水を弾く。
だから洗いにくく、おまけに乾かしにくい。

娘のことが気になっていたが、
お利口さんな娘はずーっと1人で遊んでいた。
in プーメリー。
買って良かった〜。めちゃくちゃ助かってる。
最初はプーさんの、おじさんよりな声に
びびってべそかいてたけど、もう慣れとる(笑)

そして、換気扇掃除ですよ。

入居して、約10ヶ月、ノンタッチ。
もともと、中のシロッコファン死んでて
やる気をどこかへやってしまっていた私。

けど、暖かくなってきて油がポタポタ。
見て見ぬふりはできなくなってきたので、
いざ外してみたけど。
居酒屋で見るレベルの油の色ついてた(汗

ウタマロなくなるほどかけて
ウエスで拭いていく。
やるんじゃなかった、と、心折れかける。
けど、綺麗になった犬や換気扇をみると
‘あー、やってよかったな’と思うからね。
不思議なもんです。

そして、娘はまだ寝てるzz

ここ最近は夜も自分で寝るし
寝返りバンザイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?