見出し画像

1秒間に、2回のトントン。

寝返りを完全にマスター🏅した娘は
ひとりで寝ることが、得意になった。

だけど、たまにグズグズ言う時もある。
まだ5ヶ月だし、それが当たり前と思う。

そんな時は、1秒間に2回の速さでトントンすると大体寝てしまう。
私の心音、こんなに早かったのやろうか。

ちなみに、今日はグズついて眠れそうになかったから
トントンしてたら寝てたけど、怖い夢を見たのかまた‘ぴぇーん’と泣いて起きたので
今、抱っこして寝かしつけついでに、執筆活動(笑)をしている。
当の本人は‘グゥグゥ’と寝息を立てて寝ている。
夫はと言うと、横でゾンビ映画を見ている。
新しい展開があったらしく、最近また、少しづつ見るようになった(笑)
よく、カールが、とか、リックが、とか言うけど
実際かじる程度に見たことしかない私は、ピンと来ていないのが事実。さぞかし、本人は誰かに話したいのだろう(笑)

さてさて、明日は、ホークス対DeNAのオープン戦。
母ちゃんは、人生2回目の野球観戦。
娘は、人生初の野球観戦。楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?