見出し画像

怒ってしまって。

食事中に遊んで、遊んで、
きっと本人は楽しかったやろう。
何回か注意したものの
ご飯を食べずに遊ぶ娘にイライラきてしまって
「遊ばないで食べなさい!」と怒ってしまって。
最初は、娘はヘラヘラと笑ってたけど
私の怒った顔をチラチラと見だして
最後は口をへの字にして、大きな声で泣き出した。
よっぽど怖い顔してたんやろうな。
娘を抱き上げると、胸に顔をつけて来て
アーンアーンと泣いてた。ごめんよ。
怒ったりして。
きっと、今日は、ばぁばのお迎えで
色々と食べさせてもらってたんやろう。
それでお腹もいつもよりすぐいっぱいになってしまって。
そんなの仕方ないよね。
お腹空いてる夕方にお菓子出してもらえたら
食べるもんね。
この後ご飯とか、わかるはずないもんね。
娘をギュッとしながら色々と考えていたら
私の方からもポロポロも涙が出て来て
たくさんぎゅーして、2人で仲良くお風呂に入って
たくさん笑った。
やっぱり笑ってる方が、笑顔見てる方が
絶対に嬉しい☺️娘も私も。
もっと余裕持てるように頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?