💙 2022 SUPER GT Rd.2 in 富士スピードウェイ


明日5/3(火)・4(水)は、早くもsuperGT 第2戦
"2022 AUTOBACS SUPER GT Round2 FAV HOTEL FUJI GT 450km RACE" が
富士スピードウェイにて開催されます!


GW中の、富士スピードウェイでの開催という事で
予選日から行くよ〜!と言ってくださる方が
たくさんいらっしゃってびっくりしています🫢!


私は富士にはお客さんとして行った事がないのですが、
ピット側から見える、大きなグランドスタンドから
たくさんの方がSUBARUを応援してくださるんだろうなぁ
と思うと楽しみで仕方ありません…!💙


そして、富士山をバックにマシンが撮れるのが
富士スピードウェイならではの魅力的ですよね…!🗻
昨年お写真を見せて頂いてかっこよくて感動しました🥺
この2日間天気予報では綺麗に☀️マークが
並んでいるので、ぜひお写真撮られる皆さんは
ベストショット収められますように♡


今回もコースについて少しお勉強します!
(superGT 公式サイトより拝借)

コース全長 4,563m
コース幅 15 〜 25m
高低差 40m
最大直線 1,475m(ホームストレート)


…いや!最大直線 岡山の倍あるやん…!
がデータを見た楠木の第一印象的でした。笑
なんと世界最長のストレートなんですね…!😳
(※常設のFIAグレード1所得(F1開催可能)サーキットとして。)
実況で画面越しで見ると、長いな〜とは思っていたのですが
それはきっと車の速度が速いのもあるのですかね…!?
ついこのホームストレートの走行を見ていると、
息が止まっちゃうのは私だけでしょうか…🤔笑


そしてなんと言っても、
こちらの富士スピードウェイのコースレコード!

GT300 クラスのコースレコードは、
1'34.395 で山内選手が
昨年最終戦Q2の最後のアタックで叩き出したタイム!

( 昨年の最終戦でのあの瞬間…
自宅からjsportsとyoutubeで観ていましたが
本当に震えました…😭 )

昨年の第2戦・最終戦の富士で
両方ともポールポジションを獲得している61号車!💙
そして決勝レースも両レース表彰台に登っています!


ただ今回は450kmレース。
autosportさんによると以下の3点が今戦のルールに追加されます。

1)ドライタイヤの持ち込み本数は通常の6セットから7セットに1セット追加。
2)第3ドライバーの登録可能
3)ピットインの義務回数は最低2回の給油義務
https://www.as-web.jp/supergt/811031?all

ピットインが開幕戦と違って、2回になり
そして給油もマストとのこと…!
記事を読んだのですが、各チームがどんな作戦でいくのか
すごく戦略が試されるレースになりそうです…!!

第2戦に向けた監督・ドライバーさんのコメントを読むと
冷静にチームの現状を見据え、
その中でどうやったらひとつでも前に進めるか
真剣な姿勢が覗えます。


まずは明日の公式練習、そして
予選での61号車を応援しましょう!!💙✨
レースの事は主にTwitterで更新していきますので、
ご覧頂けると嬉しいです☺️

また、明日の予選日の待ち受けタイスケ作成したので
載せておきますね〜☝🏻
今回のQ1予選もA組です✊🏻💙


またこんな時間になってしまって申し訳ない…!!😣
好きな事に没頭しちゃいがち…

2日間どうかいっしょに、
61号車 SUBARU BRZ R&D SPORTへの応援
よろしくお願いします!💙☺️


にょっき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?