見出し画像

らくがき楽しい

40日もまともに描いてなくて、ねこの落書きしたら、やっぱり描くのって楽しいよなーと、初心を思い出した。

そして、同期達と毎日のように連絡を取り合っている中、みんなグングン何かしら掴んでいて刺激を受ける。

卒業後、半年。
自分は何をしたか?

卒制を2ヶ月近くかけて仕上げて、その後に毎月20P描けるまでは把握した。その位なので、改めて何かしなければならない。じゃないと今年終わってしまう!

まずは、目標の指針を出して、その行動理由と過程をアナログで書きなぐる。

面倒だからマンガの管理をサボってたけど、新たにGoogleスプレッドシートで纏めてみた。それで、今まで200Pぐらい描いてたのを知り、そのジャンル分けして事務的に整理。
そしたら、なにか見えてきた!


おいらも、Kindle本を出すことにしました!
(言い切った)


マンガ描きっぱなし良くないとは思っていたし、今あるものを一度有効活用したいと思う。
今日はその段取りを組んでいた。

なるはやで形にしたい。乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?