受講生様の声①

福岡タイ古式マッサージスクール 

タイ政府文部認定資格取得校
JR南行橋駅3分
くすの木タイ古式サロン&スクール

受講生様のお声をご紹介させていただきます。
ご本人の了承を得て掲載しています。

タイ古式マッサージレベル1のディプロマがタイから届きましたので受け取りに来られ、復習レッスンを受けてくださいました。
長崎県からお越しのスパセラピスト様
タイ古式マッサージ  基礎レベル1   18時間コース
1回6時間×3日

膝に疾患をお持ちのため、マニュアルで難しい手技がありましたが、やりやすい代用手技を練習しました。
タイマッサージの基礎のSen押しもフォーム修正をし、体が疲れない姿勢を意識して行うように練習しました。
タイ古式マッサージ 基礎レベル1 ベーシック
施術未経験の会社員の方 
1回3時間レッスンをお休みの日に受けながら習得されました。
看護師の生徒様
タイ古式マッサージ 基礎レベル2
初回レッスンのご感想

国内外のスクールでタイ政府認定資格のベーシックを修了された方は、レベル2からの受講が可能です。
タイ政府認定資格をお持ちでない方はレベル1からのご受講になります。
タイ古式マッサージレベル1
未経験から仰向け施術ができるようになりました👏
スウェディッシュマッサージセラピスト様
タイ政府認定タイ古式マッサージ
ベーシック レベル1
修了されました
タイ古式マッサージレベル1
受講中のご感想 

是非楽しみながら学んで行かれてください^_^
私も全力でサポートさせていただきます
施術未経験の方

タイ古式をやる楽しさ、を感じていただけるように努めています^_^


タイ政府認定資格講座
タイ古式マッサージレベル1
受講中の生徒様 レッスン2日目を終了してのご感想をいただきました

来月は基礎コース2(横向き、うつ伏せ、座位)へ進まれます。  
お疲れ様でした。


母指をメインに使った施術を長年されていて、最近痛みが出だし、疲れないやり方を学びたいということで、エルボーマッサージコースを受講されました。

慣れるまでは肘で筋肉が当たる感覚を見極めるのが難しいため、初め圧加減に苦戦されていましたが、かなり調整できるようになっておられました。 

リクエストのあった臀部梨状筋への肘頭の入れ方を何度も練習。
臀部痛のある私好みの鋭い圧が入るようになり、お陰様で楽になりました🙏😃

短期間で色々なテクニックをやりましたが、
これから現場でのアウトプットを重ねて、是非自分のものにして行っていただきたいと思います✨

3日間お疲れ様でした🙏
ご縁をいただきありがとうございました。


手技の前に、体の触れ方から、圧の掛け方、フォームからレッスンしました。 
後半は自然なタッチができるようになり、気持ち良い圧が伝わってきました。
少しでも成長した様子が見られると、その都度感動する私。

手順のレッスンではなく、一つ一つの手技の目的と、その目的をクリアするためのやり方を伝えています。

セラピストとしてスタートするために、受講後は練習を重ね、体と心への落とし込みを忘れないように頑張っていただきたいです。

短期間のレッスンお疲れ様でした!
受けてくださりありがとうございました!


https://kusunoki-thaimassageschool.jp

https://www.instagram.com/kusunoki_thaimassage/


https://lin.ee/og603w5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?