見出し画像

1月12日(金) 天気:晴れ

昼前に起床。階下に降りると、母親が鼾をかきながら寝ていた。検査結果が異常なしだったのに余程安心したのだろう。起こさないように支度をし、美容院へ向かう。

郊外の美容院はちょっと緊張したが、実際行ってもみるととてもよかった。今回ここの美容院にした決め手は、何より女性スタッフのみというところだった。基本的に男性が来ると身構えてしまうので、初回の美容院で男性スタッフに当たったときは「いまは男性と接しなさいということだな」と思いこむようにしていた。私は人生の何事も御神籤のように考えてしまうところがある。
ただ、この美容院は女性スタッフのみなのでそういうことも考えなくて良い。案の定、とても話しやすい落ち着いた女性スタッフの方に対応していただけてとても居心地が良かった。また、郊外の店舗ということで店内も比較的静かでBGMもゆったりしていたのも良かった。
髪型も、去年のはじめ頃からずっとドラゴンボールの人造人間18号みたいになりたいと思いつつ、何軒か美容院を当たっても髪が切り揃わず、どうしても段がついてしまうということが続いていた。今回その悩みを伝えると、どうも私の癖毛が原因だったようで、癖毛を活かしつつ切り揃うように整えてくれた。仕上がりはもはや千と千尋のハクのようになっていて、鏡を見て大興奮。とてもうれしい。

美容院のあと、日用品の買い物を済ませ帰宅。夕食におでんを食べる。
学生時代からの友人から連絡があり、追伸にほうれい線にヒアルロン酸を打ったと書いてあった。私は食いしばり癖があるのでエラボトックスを打ちたいと伝えたところ、友人はエラボトックスも打ったという。聞けば、両側で5000円ほどだったというのでさっそくメモした。今年こそ挑戦してみようと、やりたいことリストに書き加える。年明けに書いたやりたいことリストは、気付けば100を優に超えている。今年は軽い気持ちでいろいろなことに手を出してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?