見出し画像

1月13日(土) 天気:晴れ 人生をやり直せるとしたら

清々しいほどの晴れ。晴れた日は外に出ないと損をした気分になる質だが、今日は家にいると決めていたので布団を干して外の気に浴びさせておく。
母親は熱があり、ずっと寝込んでいた。普段滅多に体調を崩さないのに、このところ体調不良が続いていてとても心配。先日の血便の件もあるし、ただの風邪で済めばいいのだがいろいろ最悪を考えてしまう。
なにか元気が出るものをと思い、夕食に生姜おろしあんかけうどん的なものを作って食べてもらった。「美味しい!味付け上手」と褒めてくれて、器いっぱいのうどんをあっという間に完食した。それだけでほっとした。

ずっと保留にしていた『ブラッシュアップライフ』を見始めた。バカリズムはなんでこんなに普通の会話を生々しく書けるのだ。余程普段からその辺の人の会話に耳を欹てているとしか思えない。そしてそれを自然に砕けた感じで話せる出演者たちもすごい。
今の人生、やり直すとしたらどこの時点から舵取りを変えるか。その先に起こる出来事を阻止するか。舵取りは、やはり確実に同棲していたパートナーと別れるではなく結婚するに切るだろうな。出来事は、父親の栄転を阻止した祖母を全力で説き伏せるかな。そこで栄転できていればその先経済的に苦しむことはなかっただろうし。
あのときパートナーと別れていなければ、今こうしてzineを作ったりはしていないかもしれない。それでも別れなかった未来も見てみたい。しかしそれはわがままなのだろうな。

明日は待ちに待った氣志團のライブだ。今回は久しぶりのホールツアーということで、大好きなミュージカル風ライブが復活するのでとても楽しみだ。なにせ「ファンタジー」がテーマでキービジュアルも誰かに怒られそうなくらい某大人気アイドルマンガに寄せていて、一体どうなるか未知数。一緒に来てくれる人には「予備知識もいらないし、ミュージカルを見に行くつもりで大丈夫だから!」と伝えてある。楽しんでくれたらいいのだが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?