見出し画像

家着にまったく関心を持てない件

※上の画像と本文はまったく関係ありません
※たまに伺うカレー屋さんの絶品カレー
※久しぶりに行ったらおいしすぎた


とっくに2021SSが終わり、クスコ氏の周りは無風状態でございます。
毎年2月8月はアドレナリン出まくりでドッと疲れるのですが、特に今年は暴走したため祭りの後の静けさ感がすごいよグランマ。


春夏物は、大体2月に購入し例年ゴールデンウィーク頃初披露になる運びですが、今年は(去年も)遠出や旅行など皆無でございます。

だから、友人と行くコメダに無理矢理マルジェラパンツとか挟み込んでしまおうと思っています。

って書きながら思ったのですが、わたくし緊急事態宣言とかまん防とか関係なく、コメダにもユニクロにも一張羅で行くタイプでした。


旅行やデートはもちろん気合い入れますが、普段から好きな服しか着ない、、というか持ってないのです。

仕事は組み合わせで少し堅い服装ですが、各アイテムは仕事でもプライベートでも同じものを着ます。
切り分けがない。
注:ここで言う仕事は出社する場合を指します。


休日用のワンマイルウェア(死語)とか一枚も持っていませんし、寝る時はTシャツとジャージです。
宅配も対面で受け取るのに躊躇するぐらいのスタイル。

宅配は目を伏せて忍者のようにササッと対応するので何とかなりますが、それ以外はコンビニや犬の散歩ですらちゃんと着替えないと服がありませぬ。。
犬の散歩は「あのワンちゃんの飼い主さんダッサイわねえ。」と思われたら愛犬が不憫なのでそれでいいんですが。(自意識過剰)

ホントにその辺りドケチと言いますか、わざわざ好きでもない服を室内用に買いたくないですし、クローゼットに迎え入れたくない自分がいる。

素敵なルームウェア探せばいいかもしれませんが、それならきちんとした服を買いたいと思ってしまうし、忍者を続けますが何か。と思ってしまう。


…………………。
こうやって書いているとわたくし洋服好きとかよく言えたもんだと思えてきました。。

本当のオシャレさんは見えないところにも手間暇かけるって言いますよね。。
自分の名誉のために言っておくと、下着にはそこそこチカラ入れています。←誰も聞いてない

在宅勤務ばかりなのに一向に家着に関心を持てないわたくしは究極の見栄っ張りなのか。そうか。。
(在宅はWEB会議用にトップスだけ変えるか上に羽織る)

思わぬところで自分の性質に気付く。
どうしようもないから何かのきっかけを待つか。。自分からきっかけを作るか。。
動きがありましたら続報を書きます。


今日の本題は「コーデを決めるのは当日かそれより前か」だったのですが、これは次回以降。
タイトル変えなくちゃ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?