見出し画像

靴擦れしまくった相棒の行方

画像の靴は、MIUMIUミュウミュウです。
シルバーとウッドのコンビがとても美しい靴。

2014の春に購入しておりますので丸7年。
ご覧の通り、もうさすがにボロボロです。


革靴を買って、履き始め酷い靴擦れをおこす靴とスムーズに導入出来る靴があります。

不思議なことにわたくし100%なのですが。。
それは何かと申しますと、酷い靴擦れを乗り越えると超履き心地の良い靴に生まれ変わるということ。

その酷い靴擦れは私の場合カカトの皮がベローンとめくれるやつでして。

流血し絆創膏貼って、お風呂でしみて、しばらくお休みしてチャレンジしてまた流血して。。

これを3周ぐらいするとホントにで神靴様へと変身するのです。
周回中は辛いですが、神靴を夢見て途中で諦めてはいけない。
護摩行だと思ってとにかく耐える。
※もちろん個人差ありますので参考程度でお願いします


逆に大して靴擦れせず調子いいのかと思いきや何か違和感が出てくる靴は、ずっと慣れないまま次第に履かなくなり手放してしまう。
違和感はカカトには表れず小指(左右問わず)。


まとめます。
1. 履き始めもスムーズでその後も順風満帆なお付き合い

2. 履き始めカカトに地獄をみるが乗り越えたらそこは天国

3. 履き始めは普通だが小指に違和感をおぼえ結局お別れ

何か恋愛みたいに言うとりますが。

これ、セオリー通り足が浮腫む夕方に試着して購入しても1〜3のどれなのか分からないことが多いんです。
明らかに1とはっきりしているものも意外となければ3もない。

サルトルとかマルジェラとかロッシとか複数持っている靴なら分かることもありますが、初めてのブランドは怖い。

1でありますように。。と祈りながら買います。笑

ちなみに画像のミュウミュウは典型的な"2"だったのでセーフ。
(カカトくんとの闘いは壮絶でしたが乗り越えたらデレデレなかわいいヤツ)


これからも2のケース出てくると思いますが、ツンデレってこと知っていますので焦りません。

靴心を知っていれば何てことない。
※あくまでも靴の話なのでご了承ください



わたくし、最近話題逸れ逸れ病です。
今日も靴擦れの話が書きたかったわけじゃなかったのに!
……………こんなにベラベラ書いておいて何をおっしゃいますやら。

次回こそ本題を書きます。カミングスーン(多分)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?