見出し画像

アドレナリン放出の2021AWその2

※今年の秋冬はこの組合せばっかり着ると思うので、見かけたら声かけてください笑


アドレナリン放出第二弾。
もうやめておけばよろしいのに。

今回は2点。
●CIVIDINI  パープル☓ピスタチオ ダブルジャケット
●メゾンマルジェラ ダークグリーン キュロット

第一弾の後、クローゼットを改めて見ていたら
1. 秋冬のジャケットが1枚しかなかった
2. ボトムスも割と少なめだった

ということで、やっぱりキュロットほしい!
マルジェラのキュロットまだ残っているかしら、と思ってハウスマヌカンC嬢に連絡。

C「残ってるよ〜もう一度履きにくる?」

そう言われたらニコニコのこのこ行っちゃいますよね。


実は春夏・秋冬で各1枚、マルジェラのキュロットを持っておりまして、少し形は変更になっているもののその使いやすさはよく知っていたのです。

しかも今回はダークグリーンときた。
ダークグリーンやカーキ色の合わせやすさってそれはもう最高で、合わない色がない。
それは白にも匹敵するほどの強さ。


それでも即決しなかったのには理由がありまして。
これはマルジェラに限らないのですが、本当に価格の高騰にはほとほと閉口しています。

素材が異なることもあるのでしょうが、私が購入した時より2万円程値上がりしていて、今回6桁台に突入していたからです。

もちろん、価格で悩んだ場合は買え!という祖母の教えは日々健気に守っているつもり………ですが……。

第一弾で既に予算超えてるっつーのに、さらに6桁台のキュロットを買ってる場合かって話ですよね。


なーんて思いながら試着してみたらやっぱりグリーンが凄くいい色。

第一弾で購入したチョッキ&ウォレットバッグにもめちゃくちゃ合うし、これいいよなあって思ってたら……………

2021SSのマローンスリアーズのフラットパンプスと同じぐらいの衝撃が。


私の目に入ってきたのがそうです。
CIVIDINIのニットジャケットだったのです。

そういえば展示会始まる前に画像を見せてもらっていました。
でも画像だけでこの素敵さは伝わらなかったにぶちんのワタクシには。

パープル✕ピスタチオという誰が着るんですかこれっていう配色なのですが、何とも洒落ている。

秋冬ジャケット1枚しかないので欲しいですよそりゃ。

でも、このジャケット着てお客様の前に出たら、とうとうあの人も……と言われるに違いない。

もっと無難なジャケットが出るまで買わなくていいんじゃないの。

いろいろ言い聞かせますがそこでワタクシ思い出します。

グリーンは合わない色はないほど万能ですが、最も似合うのはパープルだ、ということを。

実際はもっと濃い紫と合わせるイメージをしていましたが、ラベンダーに近いこの色もグリーンに合うんじゃないか……………。


上下合わせて試着してみました。
おそらく鏡に映った瞬間、購入するって決めていました。
画像で伝わりますでしょうか、この絶妙な色の組み合わせ……悶絶します。

でも、そこで私のほんのちょっとしかない理性(笑)がムクムクと……
"どっちもやめとこ!"
"せめてどっちか1点!"

虚ろな目で周りの数人に聞いてみるも、バラバラな意見が多く余計に混乱。笑
ジャケットを勧める人が多かったかな。

他の人の意見はあくまで参考。
めちゃくちゃ参考になったけども最終的にきめるのはもちろん自分。


……………というわけで両方買ってしまいました。
軸となる大好きアイテムを1点決めて、それを中心にコーディネートを組んでいく方法を取っていますが、2021AWは完全にこの2点です。(1点じゃないのがミソ)


先日、モロッコのベニワレンという素敵ラグも購入しましたので支払いがマジ恐ろしい。

でも、しゃーない。
ヒーヒー言いながら今後も楽しみます衣食住。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?