見出し画像

コインネックレスのすゝめ

アクセサリーが苦手なわたくしが言おう。
コインネックレスはひとつ持っておいてください。

めちゃくちゃ使えます。

ゴールドかシルバーかと問われれば必ずシルバーを選ぶわたくしが言おう。
カラーはイエローゴールド限定です。

アクセサリーの種類によってはゴールドシルバーどちらでもいいものや、インディアンジュエリーみたいにシルバーが素敵なものもあります。

コインネックレスはイエローゴールド限定です。ニカイメ

クルーネックの上からでも、タートルでも、シャツのボタンを開けて素肌に直接でも……………

まあなんと汎用性の高いこと。
つけっぱなしでもいけます。

重ねづけしてもOK。
無造作に何をレイヤードしてもはまっちゃう。
シルバーとの組み合わせでも○。

ただ私は基本単品使い。
Tシャツにこれ着けるだけで気分上がる。

そう。
コインネックレスには気分を高揚させてくれるチカラがある。


アクセサリード素人の私が言うのもおこがましいですが、3つだけ言わせてください!ケッコウアルナ

まず、絶対にイエローゴールドがおすすめ。モウエエテ


次に、安すぎるのはホントに安っぽく見えますのでご注意。

アクセサリーって価格が幅広くて悩むんですなこれ。
で、ネットでは安っぽいって分からない。
安っぽく見える撮り方するはずないです売り手が。

私もどこのがいいか分かりませんでしたので、5000円ぐらいのを買ってみました。
失敗してもいいやと。
そう思っていましたのにいざ失敗すると自分に腹立たしい。笑
返品可能でしたのでもちろん返品しました。

店舗で実際見てから買うのがベストなんでしょうが、ネットでポチッとしたいお年頃な私たち。

めちゃくちゃいろんなとこの見まして、あることに気づきました。
2万円を超えるとコインコインしなくなる。ツタワレ~
ちょっとアンティークさも出るといいますか。

冒頭のコインネックレスは私が購入したのと同じ物で2万ちょいでした。
デボラブライスってとこのネックレスです。
○の形がくっきりした○じゃないところがお気に入り。


最後に、長さは少し長めが良きです。
首がしまる感じはNG。
かと言って長すぎるのも使いづらい。

これぐらいの長さだとこうやって直接肌に着けてOK。
44.5センチです。
トップスの上からで着けても良し。
単品使いでも重ねづけでも○。


本当に後悔しません。おすすめ。
あ、後悔してるわ。
もっと早く手に入れていればよかったと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?