見出し画像

2021春の装い

上から撮っているのでナンノコッチャですが。

アウター:ドロシーシューマッハ

トップス:フィールズダルボー

スカート:Y.M.ウォルツ

レギンス:ユニクロ

バッグ:ルッツヒュエル

靴:メゾンマルジェラ

柄と柄を合わせるのが好きで、そこ合わせちゃう?っていう組み合わせを強引にするのが好物な、やや変態。

黒白チェックと赤白ボーダー。
むりやり合わせてみると意外と好き。
柄以外の他アイテムは超シンプルにするとしっくりくる気がします。

シューマッハのコートはナイロンっぽい素材でいわゆる"カッパ"。
春コートは着られる時期が短いのでさっさと何度も着る。
そして、袖はくしゃくしゃっと捲し上げて通を気取る。

フィールズダルボーは着心地抜群。
身幅が広くて着丈が短くて硬い素材が苦手なんだけど、バスクシャツって意外とそういうのが多い。
フィールズダルボーさんはその逆で、身幅狭めで着丈長め。
生地は薄くないけどやわらかくてちゃんと体に沿ってくれるのがよき。

今はカネルに名前を戻していますが基本は同じ。
女性はXSかSで十分。
細身じゃなくて身長もそこそこある(167)ワタクシはS。

スカートはY.M.ウォルツ。
日本のブランドです。
ジョンスメドレーがセレクトで扱っていた頃、よく買っていました。
女らしくて少しだけモードな感じがとても好きでした。

10年ぐらい前のジョンスメドレーのセレクト好きだったなあ。。シミジミ

このスカートは、トレンチコートのような素材と色で、チノパンと同感覚で合わせられます。

バッグは、元マルジェラのアシスタントをやっていた方のブランドです。
エコバッグの革版。

最後にマルジェラのタビバブーシュ。
めちゃくちゃ履いています。
かかとを踏まずに普通に履くことも出来ますが、断然かかとを踏んで履く方が素敵だとうちの相方も言っています。


そんな春のひとコマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?