見出し画像

3年ぶりの音楽ライブに行ったら大号泣した話

先日、長年応援し続けている「ゆず」のライブに行ってきました。


外でのイベントは半年ぶり(最後はお笑いライブ)、
音楽ライブは2年ぶり、
ゆずのライブに至っては3年ぶりでした。



その間には本当にいろんなことがありました。



実験の授業の説明回で欠席できず、
大学から走って東京ドームに向かってライブ参戦したのが大学3年生2019年の夏。

研究室配属が決まり、バタバタとし始めた2019年秋。

乃木坂のライブのため名古屋まで行った2020年2月。

自動車免許取得のために住民票がある実家へ帰省した2020年3月。

就活/卒論/卒試。コロナ感染拡大。
いろんな意味で家から出られない日々が始まった2020年4月。
横浜でゆずのライブに参戦する予定だった2020年4月。

例年帰っていた実家に帰れなかった2020年5月。

やっと同じ関東に住む姉に会えた2020年6月。

就職が決まった2020年7月。

年末だからと帰省したものの、
感染者同然のように扱われた2020年12月。

とにかく辛かった卒業論文の2021年1月。

どこにも卒業旅行に行けなかった2021年2月。

大学を卒業した2021年3月。引っ越しをした2021年3月。

社会人になった2021年4月。

お笑いにハマってライブに行きはじめた2021年6月。

初めての配属先で、初めての県に引っ越した2021年8月。

なんとか受験した資格を取得した2021年12月。

1年もいなかった初配属先から異動することが決まり、
直近1年で3度目の引っ越しをした2022年3月。

新しい事務所で働き始めた2022年4月。


今回

ライブに行って一曲目を聞いた時、
「やっとゆずに会えた」
「やっとゆずの声が聞けた」
「やっとライブに来れた」
「この3年、1人でよくやったな自分」
「この曲が発表された頃は〇〇(地名)にいたな。。」
「世の中も、自分の立場や住んでいる場所も、すごく変わってしまったな」
いろんな感情が出てきて、涙が止まりませんでした。

やっぱり歌の力ってすごい。
何度かオンラインライブがあってそれは見ていましたが、
なんか物足りない気がしていました。
実際に生で聞いて「やっぱりこれでなくっちゃ!」と思いました。

久しぶりにすごく楽しい時間が過ごせて、
本当によかった。本当によかった!!!

これだからゆずっこはやめられない!!
そう感じたライブでした。

何かの縁でこのnoteを見てくださってあなたも、
ぜひ推しのイベントに行って元気をもらってくださいね:)


それではまた書きます。
次回はいつになるかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?