見出し画像

依存系女2人の旅行記・淡路島

世間でいう夏休みは、友人と淡路島へ行ってきました。
目的は、ハローキティのリンゴ型の展望台という、なんとも可愛らしい目的地です。
いや、別にそういうかわいいものが好きな2人組ではありませんよ。

本編は太字をクリックしてください。以下、簡単にハイライト。

淡路記(島のハローキティ)
本州から高速バスに乗って、たったちょっとの距離の橋を渡るだけで420円。
無料シャトルバスに乗って、ハローキティ「アップルハウス」に。
行ったはいいけど、そのインパクト以上の体験ができなかったのは残念。

あと、ニジゲンノモリにも行ってみたけど、料金が高いし。
淡路島観光は、どこに行くにもお金と車が必要だと思い知りました。
一番のハイライトは、おいしい「島ピザ」を食べたことですかね。
初めて体験した電車運休の話から人身事故の話で盛り上がり、楽しい食事タイムになりました。

淡路島は、関東の方はあまり行ったことないのでは?
かくいう関西在住の人間も、あんまり行かない場所です。
それより、大阪とか兵庫とか、いくらでも行く場所はありますからね。

そんなところにキティ関連の施設を作って、一体どんな親子連れがわざわざ来るんだ?と思ったけれど、至って普通の家族たちが来てました。
イベント施設の方には行かなかったけど、ディナーショーみたいな場所をちらっと覗くと、結構人が入ってたのには驚きました。

今どきの親子連れはお金を持ってるのか、貯金の賜物なのか祖父母の力なのか・・・
30代独身の我々には、見当もつきません。
これが、現代の格差です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?