見出し画像

感謝

いつもテレビを見てると、なにかに挑戦するみたいな企画で出演者が、「僕、小学校のとき野球やってたんで」とか、「ジャニーズなんで」とか、言う時あるじゃないですか。あれ苦手です。
くすです。

今日は、大学のAO入試に向けて課題の整理をしていたのですが、そこで地元の中学の先生に協力してもらおうと思って、手紙と質問用紙を書いたんです。

3年前までお世話になっていた先生に手紙を書く。
僕は手紙なんて今どきでは無いですし、書くことなんて全くなかったんです。
1文字1文字書く手間、時間。言ってしまえば疲れることですが、相手のことを思うと自分もハッピーですし、相手もハッピーになってくれれば、手間、時間なんてどうでもよくなってしまいますね。

簡単なありがとう。
手間、時間をかけたありがとう。
どんなありがとうでも、感謝で不幸になる人は、いないですよね。
有難う。難が有る人生だから生まれる感情です。
難が無い人生は、無難な人生です。
無難な人生は、楽しくないですよ。
これは、監督から教えてもらいました。深い!

じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?