見出し画像

WWA COLLECTION2

00年代の傑物、PCブラウザRPGの元祖WWAが帰ってきた!!(1年ぶり2作目)


ということで、NintendoSwitchソフト「WWA COLLECTION2」無事発売となりました
なつかしRPGの「WWA」が40作品以上収録の ビッグ・コレクション!
前作同様CGやUIやムービーの監修でお手伝いしております、ぜひよろしくお願い致します
買ってね💛

↓ここからは開発中のあれこれについて許可がでたものを

📝幻の作品「WWA COLLECTION HELLO」

実はこの作品、最初からWWACOLLECTION2というタイトルだったわけでなく、違う名前がついておりました


その名は「WWA COLLECTION HELLO」(仮題)

宣材g4

プロジェクトの大半がこの仮題で動いており、諸々の資料にその名残が色濃く残されている
(本編の初期バージョンでもHELLOの要素があった…………らしい)


📝チラシのあれこれ

WWAコレクション2のストアページに貼られているヒーローバナー(宣伝画像)
今回は10人匹+αの登場ということで、事前にレイアウト的なものを作成

画像2

技術的問題や修正要請などがあり丸ごとそのままとはいかなかったのですが、全体の雰囲気めいたものは感じ取れると思います


今回はなんだかんだ、前作も合わせてCGキャラになった全員が並ぶことになりました。なかなか壮観ですね!

画像3

ね!

NintendoSwitch「WWA COLLECTION2」好評発売中!(CM)


📝小ネタ

ところでヒーローバナーの左上くらいに🦀と🐟がいるのですが、よくよく見ると…


画像4

かに座

画像5

うお座

という、「WWA星座」が仕込まれていました(発案者:シャイん氏)


📝おわりに

色々書きましたが、まずは無事「WWA COLLECTION2」が発売され、本当によかったなあと思います
参加クリエイターの皆様もお疲れ様でした、ありがとうございました
また何かありましたらよろしくお願いします!


それでは最後に

NintendoSwitch「WWA COLLECTION2」
好評発売中!(CM)


🐟おわり🦀

画像6


( ◠‿◠ ) そう、そこの下にある「サポートをする」というボタンに、金を突っ込むとじゃな? 🤟( ◠‿◠ )🖖💴💴💴 この私に金が入る