新社会人生活半月。社食のうどんがまずい。

大学生を卒業し、なんとか社会に出ることに成功し、世のため人のため出社するところまで漕ぎ着けました。

いくつか愚痴を書きますが、まず最初に社食のうどんが不味い。と言う話がしたいのです。

いや、うどんが不味いって何?普通に出汁と麺入れれば不味くなることはないはずなんですよね。なんか変に濃い汁、特徴のない麺、なんか変色したナルト。なんだこれは、助けて欲しい。

絶妙に美味しくない。俺に作らせた方がまだマシなものができるんじゃないかと考えさせられるくらい社食のうどんが不味い。亡き祖母に誓って二度と頼まないと決意した。

次に、通勤に2時間弱かかるので朝晩早寝早起きを強制されるため、遊ぶ時間があまり取れないと言う話があり、このnoteも通勤中の時間を使って書いてます。時間の無駄使い。

毎日帰ってきては疲れて眠り、朝起きてはご飯をかきこんで出社。学生時代にあれだけ欲しがっていた内定の中身がこれなんだなぁと思ったり。遊びは無く、ただ人生を消化するだけのルーティンを繰り返している。

正直、お酒に溺れる人の気持ちが分からなくもないなと思うようになった。まあ溺れる気もないのだけど。

いや本当に辛い。慣れない生活、慣れない環境。そら当然疲れるしメンタルの消耗が激しくなるので、なんか贅沢したくなるけど5月まで金はない。というか入っても諸経費でその金も消えるので贅沢とか言ってられない。金くれ金。

百合子、一回でいいからパンチさせてくれ。

昼は金を使わずに済ますために社食で安売りしてるカップ麺で腹を膨らませてたりするので本当に健康面もダメそう。不健全生活しか送れない身体になっている。

こんな生活してるとたまには普通のものが食べたくなる。体に良さそうな、消化しやすいもの。

うどんか。

会社では絶対食べたくないな。


※祖母はまだ存命です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?