見出し画像

推しメンと過ごすクリスマス。【ひなくり2021 ライブレポート】

こんばんは。

東京都出身、社会人1年生22歳の

檜(2.5次元版)です。

日向坂46・森本茉莉さんのあいさつ構文でお送りいたします。

さて、時は12月25日、クリスマス。オタクは幕張にいました。

そう、推しメンとクリスマスを過ごすためにね。

幕張メッセとかいう俺的爆レスの聖地

100%、いや1,000%個人的な話なんですけど、
幕張メッセって僕の中では爆レスの聖地な訳ですよ。

何言ってんだこいつ、寝言は寝て言えや、そう思ったそこのあなた。
わたしには爆レスを貰った確信があるのです。

だって、前から6列目、真正面にいた香里有佐さん、
周りを見渡しても僕しかいない4Luxuryのオタク。
香里さん私の方を指差し飛び跳ね、
横にいた高橋ミナミさんも加えて2人でサムズアップ。

僕もサムズアップを返し、高橋さんと香里さんは手を振り
その場を去って行きました。

この日の出来事は今でも忘れられません。

で、話を本題に戻しますが。正直言って、
今回のひなくりは楽しみでしかなかったわけです。

全国ツアーは行ったけど、都合が合わず一か所一公演のみ。
日替わり曲も沢山あって、回収したい楽曲を逃し頭を抱えることもちらほら。
現地参戦した公演はめっちゃ楽しかったんですけど、
不完全燃焼感も否めませんでした。初現地取っといて何贅沢言ってんだこいつ。

そうした背景もあって、セトリには超大満足でした。
アガる曲、魅せる曲、エモさ爆発楽曲。
色んなテイストの楽曲で色んな表情をメンバーが魅せてくれて、最高でしたね。

山口陽世さんへ。
ぼくの推しメンタオルに気付いて爆レスをくださり有難うございます。
世界で一番かわいいよ。

個人的ハイライト

■アディショナルタイム
Overture後の大事な1曲目、アディショナルタイムは大正解すぎる。
会場の広々とした空間を、一気に日向坂の空気に持っていくんですよね。

歌詞読むとぜんぶ主人公の自業自得なんですけどね。(笑)

■膨大な夢に押し潰されて
うわwwwwwwwwwwwww推しメン目の前にいるwwwwwwwww
えっダンス上手すぎwwwwwwwwwwwアッwwwwwwwwwwww

■アザトカワイイ
全ツ1時間遅刻オタク「ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(汚い大声で)」

僕が日向坂ちゃんにハマって以降、初めての新譜なんですよね、これ。
他のどのグループとも違う、日向坂らしさが詰まってて、お気に入りの曲です。
音源初公開が『3年目のデビュー』の時期だったことも大きいと思います。
苦労の連続を乗り越え、新メンバーも迎えてスタート、みたいな。

■好きということは…→世界にはThank you!が溢れている
これ!!!!!!!!!!!!!!イントロで無限に沸ける。

■この夏をジャムにしよう
オタク「やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(今日イチの大声)」

これずーーーーっと回収したかったんです。全てに感謝…

■嘆きのDelete
イントロのアニソン感すごいですよね。オタ芸めっちゃ綺麗に打てますよ(打てないオタクが何を)

■My fans
前奏前のダンスパートで楽曲察して、人間やめました。

そういえば、センターステージとバックステージ上手に使ってましたよね。
歌割のシンメを対面でバチバチに対決させる構図、最高でした。

■ってか
これの前が『キツネ』だったんですけど、
スクリーンのクソデカ鳥居に続きクソデカ人参がシュールすぎて
ずっと笑ってました。

■思いがけないダブルレインボー
超大作のED感がすごい曲調が最初に音源聴いた時から刺さりまくりでしたが、
スクリーンの「天に召されてますなう」みたいな映像も相まって、
俺死ぬんか?みたいな感覚になってましたね。
天に召されてますなう。

■君しか勝たん
某県でクソブラック労働という名の禊に勤しんでいる最中に
リリースされた楽曲で、
これ聴いてるとあの時のつらい気持ちを思い出しますね。

二度と夜勤なんかやらん。

絆とは、そこに居ること

ついに発表されましたね、東京ドーム公演。

決まってはいるけど決まってない、みたいな感じで
メンバーの皆さんはずっとモヤモヤしてたと思うんですよね。

最初に発表されたあの瞬間あの場に僕はいなかったので、
「約束の彼の地」ってワードが身に覚えのないウォーターサーバーの契約を
思い出したみたいな気持ちになるけど。

彼女たちが「約束」をしてくれたのなら。
それを果たさないのは漢じゃないですよね。

「そこに居ること」こそが、絆の証明なのだから。

画像1


あれ、スベってる……?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?