見出し画像

格ゲー初心者向け GGSTキャラ選びガイドライン

初めまして。伊織もえです。グラビアアイドルをしています。格ゲー中毒者です。お陰様で、格ゲー初心者の方々と交流する機会が増えました。

キャラ選びに困っている方や、そもそも何を見ればいいか分からないというお話を頂きました。好きなキャラ使えと言われても、相手のことを知らないと好きになりようがないですよね。

僭越ながら、格ゲー初心者の方向けに、オススメキャラと各キャラの簡易紹介をさせて頂きます。個別解説を書くと長くなって読むの嫌になると思うので、一言で終わらせます。


先に結論 オススメキャラ達

下記4キャラから選んでください。ポケモンの最初の1匹です。(3匹から選ぶ御三家式にしようかと思いましたが、ピカチュウ版信者に配慮して4匹います)

☆ソル

パワー系イケメン。インファイター

☆カイ

スマート系イケメン。オールラウンダー

☆メイ

パワー系イルカガール。イルカは合法大麻🐬


☆ジオヴァーナ

色々素晴らしいお姉さん。加速力がウリのインファイター


挙動が素直でゲーム性を理解しやすい4匹だと思います。使い込めば伸びる要素も沢山あるので長く楽しめるはず。「俺は御三家ポケモンなんか使わねぇ、ディグダとかその辺を上手く使って勝ちてぇ」という捻くれオタクボーイは次の3匹がオススメです

☆チップ

元ヤク中の忍者。速い。動き回りたい貴方へ。殴られるとすぐ死ぬ


☆テスタメント

美意識に目覚めちゃった人。殴り合いはダセェ、離れて弾撃ちテェんだという貴方へ


☆アンジ

全裸のテロリスト。急所を曝け出しながら突進してくる。鉄砲玉みたいな貴方へオススメ


俺は真面目に練習したくねぇ、初心者同士の対戦でとにかく明日勝てればいいんだ!虎はトレーニングなんかしないにょ!というヤバいけど素直な貴方には、下記の3匹がオススメです。

☆ポチョムキン

でっかいクソ。メガフィストで飛び回りましょう。


☆シンキスク

バケモノの子。エルクハントで走り回って、2Sの旗キックも混ぜれば勝ちです


☆ディキンソン

見た目から完全にヤバい。信じられないくらいJDを振りましょう。


重要 オススメしかねるキャラ達

逆に、初心者の方へオススメしかねるキャラもいます。好きなキャラ使っていいでしょ!と怒られるかもしれませんが、いきなり超難しいキャラ使ってゲームを楽しめる人って一握りだと思うんすよね。他のキャラでゲーム性や操作に慣れてからこいつらを使っても充分に間に合います。そんな奴ら

☆ケイオス

ムズすぎ、特殊すぎ、嫌われすぎ。異次元の難易度。頑張るほど対戦拒否される悲しい生き物


☆ザトー

テクくてムズイ。ハメれば勝ち、ハメ失敗したら負け、になりがち。練習量が必要。


☆ジャックオー

性欲旺盛なお母さんって感じ。ムズイ。難しい割に報われない感が強い。


その他 注意が必要なキャラ

使ってもいいと思うけど注意が必要かもね、というのがこいつら

☆ブリジット

全てがスケベすぎる、どスケベの塊。集中できない


☆イノ

椎名林檎バトルフォーム。攻めが強すぎて相手は防御できない。「格ゲーってこんなもんか」と思われそうで怖い


☆名残雪

勝ちやすさと難しさが同居する異質なキャラ。身体が名残雪でも心まで名残雪になるな


こんな感じです。ご要望とあれば各キャラの簡易解説を書いても良いですが、世の中には良質な資料が沢山あるのでググった方が良いです(本質

それでもお前の解説を聞かせろという方はお声がけください。飽きない程度に書かせて頂きます。みんな格ゲーしようぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?