見出し画像

if you are happy and you know it

幸せなら手を叩こう。

おかしな現象を少しだけ回想したい。

ライブ前のオープニングでこれを少しやってみた。

幸せなら手を叩こう👏 ボンボン

私はボンボンみたいな感じでベースを鳴らしてた。

なぜかみんな叩くんだ。本当にみんな叩いてくれてた。
ビジュアル系の突っ張った人も病んでそうな人もなんか叩いてくれた。幸せはうつる。音楽っていいなって思った。

それが絵でも詞でも芸術が心を揺さぶるってのはあるんだな。

同じように不幸もうつる。

どうせなら幸せをうつしたいよね。

ボンボン👏

私は上記は実は信じれなくなった。それでもその力は信じてる。結局愛なんだとも思う




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?