見出し画像

ジオキャッシングをやってみた

昨日嫁ちゃんが仕事休みだから憂鬱としている私を外に連れ出してくれた。

あー、とても愛してるよ、嫁ちゃんよ。

いつもありがとうね、とても感謝している。

嫁ちゃんは何で知ったかわからんが、ジオキャッシングしようと言ってきた。

初めて聞く単語...

キャッシングか...

お金足りないのかなぁ、休んでいるからな、お金稼がないとならないよなぁ
なんて憂鬱に考えていたら全然違ったw

簡単にいうとみんなでやるリアル宝探しらしい。

誰かが隠した箱や入れ物を探し出して、中に入っている紙に見つけた日にちと名前を書いて元の場所に戻すのが主なルール。
中には景品も入っている事があるらしく、中の景品を持って帰る場合は代わりの物を入れなきゃならないらしい。

そりゃーそうか、独り占めは良くないよね。

アプリをDLし、早速嫁ちゃん家の実家の近くでジオキャッシング開始。

とある神社の中にあるお宝をチョイス。

一応ヒントもあるのでそれを頼りに探してみる。

大きな木の近くにあるみたい。

蚊に刺されながらの作業の為集中力が続かないw

ぜーんぜん見つからないからヒントを見てみた。

ネタバレというヒントを見てそれらしき場所を探し出した。
手のひらくらいの石をどかしたら、そこにはお宝が鎮座していた。

アドレナリンが脳から出るのを感じ、嫁ちゃんに
「あった!あった!」
と言うと、満面の笑みで
「すごいじゃん!」

あー、かわいい。嫁ちゃんかわいい

と思いながら二人でお宝を開封。

少しの小銭と紙が入っている。

嫁ちゃんは日にちと自分のアカウント名を書いて満足そうにしている。

小銭と紙は箱の中に戻して箱は隠し直す。

嫁ちゃんは満足そうに

「とても楽しい!次いこう!」

笑顔が天使すぎて、ため息しかでない。

後は近くのめぼしい所を3箇所くらい回って2つ見つける事が出来た。

2つとも見つけたのは私だった。
とても悔しそうにしている嫁ちゃんかわいい。

もし、近くに元気のない方がいらっしゃったら試しに誘ってみて一緒にやってみて欲しい。

一人でいる時間はとても大切。
それは変わりない事実。

そればかりだとやはり良くないと凄く感じた。
ひとつのことを誰かと協力して成し遂げるってとても幸福な事なんやなと改めて感じました。

ジオキャッシング、オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?