見出し画像

優駿牝馬(オークス)2024

スキで表示馬の成績(2024/5/18現在)
フェブラリーS ◎ガイアフォース 2着
高松宮記念 ◎ママコチャ 8着
桜花賞 ◎ステレンボッシュ 1着
皐月賞 ◎ジャンタルマンタル 3着
福島牝馬S ◎コスタボニータ 1着
フローラS ◎アドマイヤベル 1着
天皇賞・春 ◎ドゥレッツァ 15着
京都新聞杯 ◎ファーヴェント 10着
ケンタッキーD ◎キャッチングフリーダム 4着
NHKマイルC ◎ロジリオン 3着
名古屋GP ◎キリンジ 3着
エンプレス杯 ◎アーテルアストレア 4着
京王杯SC ◎レッドモンレーヴ 2着
ヴィクトリアM ◎マスクトディーヴァ 3着


オークス(GⅠ 芝2400m)

久しぶりに馬券を買わずレースを全く観なかった土曜日。負けもしないし勝ちもしないがそれだけでも自分の成長だと思いたい…。なんて悠長に過ごせるわけがないだろ!引けねぇんだよ!桜花賞でたくさんお金をくれたステレンボッシュ。モレイラからの乗り替わりがただただ不安。意外にクセ馬をスムーズに乗ったりしてると思う。チェルヴィニアはルメールが乗るだけで人気しているし結局は桜花賞上位組から選んだ方が良い。

◎スキで表示されます

◎は前走上がりもしっかりと使えている。どの新聞のコメントを見ても「折り合いが不安」とかあるが、そんな折り合いが不安じゃない馬のほうが不安。大外から鮮やかに差し込む青写真を思い浮かべる(サンデーのカタログ風)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?