見出し画像

2024/6/23中央競馬予想(無能)

夏競馬2024年ここまでの成績
(2024/6/22現在)

エプソムC ◎マイネルケレリウス 13着
マーメイドS ◎エーデルブルーメ 2着
宝塚記念 ◎スキで表示されます


 久しぶりのnoteで多少長くなるかもですが、お付き合いいただける方はどうぞ。時間のない方は❤スキだけ押してくださいね笑笑

 梅雨入りしたというニュースで感じる夏の訪れ。テレビもほとんど見る時間がなかったし、ほぼ毎日と言っても過言ではないレベルの仕事で、ちょっと疲れも見えてきたが、無駄打ちしなくなった分、競馬で負けることが減ってきた。勝った分を株に回せている時は非常に調子が良い。

社台・サンデー募集締切

 2024年6月20日の午前9時に40口馬の募集が締め切られた。1ヶ月割と本気で考えたのでいい結果が出ると嬉しい。サンデー募集馬はやはりかなり良い馬が多く、凄く期待してしまい勝ち上がれなかったときのショックが酷そうだったのでやはり今年も社台へ。第2希望は取れないから、第1希望でトゥードジボンの全妹に申込。スタリオンに見学行った時に「イスラボニータ産駒は非常に堅実でしっかり頑張ってくれる子が多いです。」と説明されたので、今年はイスラボニータ産駒を狙っていた。マインドユアビスケッツ産駒も欲しかったけど、ドレフォン>マインドユアビスケッツ>ニューイヤーズデイ>ブリックスアンドモルタルの認識なので、サンデーのドレフォンは迷った。最終的には四位厩舎に惹かれて社台で申込を。相性のよいクラブで続けるのがストレスなく楽しめて良いと思う。

函館11R 大沼S

大沼といえば地味にわたしの故郷の隣町であり小さいときからよく遊びに行っていた町。芝生のサッカーグラウンドは相性が悪くなかなかゴールを決められなかった笑 中学のクラブチームで朝5時に起こされランニングを90分させられてから朝ごはん、午前の練習、昼ご飯からの大沼1週のランニングのあと、練習試合という合宿が辛かった思い出しかない。でも温泉に癒されたね。◎プリンスミノルは前走が昇給初戦。中舘厩舎の日曜→水曜日追い切りパターン馬。函館Wで2回追い切っているし仕上がりは上々。前走は外々回りながらも最後も脚は止まっていないし、インで溜めて最後解放出来れば勝機はある。

阪神11R 宝塚記念

◎スキで表示されます。
パンパンの良馬場であれば間違いなくドウデュースに本命だったが、夜中に雨が降ることを考えると少し捻らないといけない。といっても結局は人気どころでの決着と予想。実績からこの馬の勝利に期待する。

気になる馬はtwitterでこのnoteにリプライする形で書いときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?