【31日目】人生初に立ち会い、タイムリミットを知る【クソである】

昨日も書き忘れた。というのも、友達とその息子と友達の家に泊まり、一緒に時間を過ごしていたのでノートを書いてる暇などなかったからだ。

そして、他人の人生初に立ち会えた。友達の息子の初温泉にご一緒したのだ。色んな人にキョロキョロして、ジェットの泡に喜び、すぐにあつくなって風呂からあがったり。自分の息子じゃないのに愛おしくて仕方なかった。

父親になるとこういうことが連日巻き起こるのかと想像した。今の年齢から自分のやりたいことを実現するために費やす時間、彼女を見つけて結婚するまでの時間、家族を食べさせていくために金を稼げるようになるためにかける時間、色んな必要な時間のことを思うと、全然時間が足りないことに気づく。その時間を捻出できていないことに焦る。そうしても仕方ないと分かっていても、暗い気持ちになり落ち込む。

けれど、昨日は特に何をしたというわけでもないのに心が満たされた。そして、自分がやることを腹に決めた。

表現が合っているか分からないが、ニートをさっさと辞めよう。

そういや今日は高校の友達と会って、おれらって人格的に結婚出来なさそうじゃね?と語り合った。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?