【23日目】トピックゼロかよ【クソである】

昨日と違ってランニング、作業、勉強、全部やった。なんなら少し昼寝もした。あとは、風呂に入って本を読んで寝るだけだ。ナイスニートな1日だった。

しかし、今日1日、人に話せるようなことは何一つ起きていない。かろうじて話せそうなことを今から書くが、これしか話すことがないという事実をとても恥ずかしく思う。

少し昼寝もした、と述べたが、起きた後すぐに作業だとか勉強する気になれず、頭のウォーミングアップをしようと、スマホのアプリで麻雀をした(軽くストレッチしたり、他にやりようがあったことは言うまでもない)。

本来オンラインで対局できるアプリだが、いつでもやめられるようオフラインで、相手はCPU。以前は、決まったキャラ数名が代わりばんこに自分と卓を囲んでいたが、最近はそのCPUが美少女アニメキャラのようになっていて、やたらとキャラ数が増えた。踊り子、ロリっ娘、やたらと胸がでかい子、ジャンルは多岐にわたる。

プレイするたびに、全員、絶対麻雀するようなキャラじゃないだろ、と思っていたが、毎回新顔を見かけるたびに心の中で、「初めまして、貴様のような萌えキャラに負けるわけにいかねー」と挨拶をかましていた。本日最初の対局相手は、自分を除く3名中2名が男性のキャラだった。実際に空間を共にするわけではないので、なんの支障もないのだが、知らない野郎と麻雀などしたくない。可愛い、どこの世界線から来たのかよく分からない女の子と打ちたい。ここまで書いておいてなんだが、どうでもいいので普通に麻雀ゲームをプレイしていた。しょうもない内容で対局が終わり、消化不良だったのでもう一局プレイすることにした。次に現れたCPUは3名とも女性のキャラだったのだが、そのうち1名の画像を見て、思わずニヤっとしてしまった。というのも、そのキャラは、おそらくバドミントンのものと思われるラケットを持っていたからだ。今からスマッシュでも打たんとする構えで描かれている。

いや、麻雀しようよ。ラケット持ってくんなよ。バドミントンやろーねー!って連絡してないだろ。すぐバドミントンの方に持っていこうとするじゃん。だから影で女友達に、ヨネックスとかあだ名つけられてるんだろうが。というところまで脳内で悪口を言ってしまった。言いすぎたと思っている。

対局はというと、最終局を残してバドミントン少女、いやここはヨネックスと呼ばせていただく。ヨネックスがトップという謎の展開。対局中キャラの画像は変化しないので、必然、対局中ずっとスマッシュ直前みたいな姿勢のままである。そのくせ、トップなのだ。脳内で悪口言ってごめん。しかし、ヨネックスが僕に振り込んで僕がまさかの逆転勝ち。僕、ヨネックスの順で1位2位フィニッシュとなった。案外熱い展開となり、バドミントンはハンデだったのでは、と疑うくらいだった。

以上だ。今日、自分の1日でハイライトがあったとすれば、これだ。何も言うことはない。風呂入って本読んで寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?