【42日目】雨降ったらおしまい【クソではない】

一日中雨だった。なので、外に出れない分、作業と勉強するしかなかった。自分のイメージを形にすることは難しいが、思っても見ないものができたりする。イメージ通りにいかず技術が及ばずイライラする。全部含めて楽しい。

お笑いコンビのとろサーモンが好きだ。彼らの漫才の中で、「雨降ったらおしまいやからな」というセリフがでてくるものがある。極端で理不尽な言い分だが、賛同できる部分があり、雨で予定が変わったことがある人なら(すなわちほぼ皆んな)、思わず笑えるセリフで気に入っている。けど、全部おしまいになる訳でもない気がする。

風が吹いてなければ、雨の日もそんなに嫌いじゃない。外に出なくても損した気分にならないから。同じ感覚の人、同じことを言っている人は多いと思う。今日の作業は、思った通りのアウトプットは出せなかった。それでもいいのが雨の日だろう。晴れてる日は実績を出さなきゃいけない気がする。雨の日は、自分の中で何か感じられたり、育まれればそれで大丈夫な感じ。

その分、晴れの日はできることをできるだけやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?