はじめて富士急に行った

休みが2日あって、1日目は夕方まで寝て回転寿司でしこたま食ってネトフリ見て寝た。最高。
もう1日も最高にしたかったけどダラダラしたら後悔しそうだな〜と思った。ディズニーシーに行ってみるか、よみうりランドでバンジー飛ぶか悩んで富士急に行ってみることにした。富士急の戦慄迷宮に行ってリタイヤしたら面白いかもって思った。誰にも頼まれてないのに高い金払って怖い思いして達成できないのって最高に人生って感じじゃないか?
やったーそうしよう、朝一でいこ〜と思ってブルーアーカイブの実況動画を見ながら寝た。

普通に寝坊して予定より3時間遅くに到着した。
電車無さすぎ。友達がいないからもちろん1人。
1人で戦慄迷宮のチケット買った。

1~4人は4千円、一人4千円なわけないと思って3回くらい券売機のトップへ戻るボタンを押した。
諦めて4千円払った。友達がいない人間に優しくない。

1つ目はリサとガスパールのコースターに乗った。全然怖くはなかったけど、ブレーキきつくてちょっと酔った。

戦慄迷宮に行く前にご飯を食べようと思ってピザーラに行った。セット頼んで2枚食べたけどちゃんとしたピザってでかいんだ。ちょっと胸焼けした。

そしていよいよ戦慄迷宮、今日はこの為に来た。
外から見た感じ、天気がよすぎて全然怖くなかった。私の前はカップルで、後ろは男子大学生らしきグループだった。
前のカップルの会話がクソほど面白くなくて(特に男がつまんなくて)人と付き合うことの意味が分からなくなった。待ち時間でペアーズを退会した。
男子大学生は楽しそうだった。仲が良さそうでいいなあと思った。友達欲しくなった。

「俺ちょっと楽しみの方が勝ってるな笑」
「俺ちょっとやばいかも」

いいなあ、私も混ぜてよその会話。

アトラクションの人の何名ですか?に1人です〜と言うと後ろの大学生たちの「え、1人?」「1人?」と言う小さい声に心がえぐれた。友達が欲しくなった。私はギブアップする前提で来てるのか、なんで山梨に来てまでこんなことをしているんだろうと正気になりかけた。

入ってからは楽しかった。リタイヤしたいよ〜と言いながらリタイヤの扉を通り過ぎるのが気持ちよすぎて、幽霊の人追いかけてきてるなあと笑って逃げるのが楽しかった。もちろん怖い、私は怖い時や緊張してる時にニヤニヤしてしまう。
最後のタイミングでリタイヤしよう!と思ったらクリアしてしまった。ますます彼氏がいらなくなった。

普段アトラクションで写真は買わないのだが絶叫写真と銘打った私のそれが真顔すぎてちょっと面白かったので買った。1200円だった。

もうここで帰っていいところだったのだが高飛車に乗って帰ろうと並びに行った。FUJIYAMAより空いてたのでよかった。

7人組の大学生と私だった。気まずかった。
キャー!と叫べるほど陽気じゃないから、わぁ、ぉわ…ハハ…と、ちいかわみたいな声しか出せなかった。惨めだった、そそくさと降りた。

帰りは特急に乗った。指定席券と間違えてグリーン車の切符を買った。めちゃ高かった、でもゆっくりできたので最高だった。
帰りはセブンでトマト酸辣湯を買えた、最高だった。

最高の休日だった、明日から7連勤。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?