5月で失ってしまった20万円の内訳と競馬場引退について

こんにちは!ゲロ吐きそうです!櫛崎ハルです!!!

今回は5月で失ってしまった20蔓延の内訳について語っていきたいと思います、ちなみに今月25日が給料日だったのですが給料は手取りで173.289円でした!

生活費を差し引いてもマイナスになり計算が合っていないことに驚くKNNくん

九州帰省の飛行機代

5月といえばGW、田舎育ち田舎生まれなので地元の九州に帰っていたわけですが、GWといえば盆正月よろしく飛行機代は足元を見てくるわけですね。
もちろん行きの飛行機代や福岡に着弾したとたんに消えた謎の飲み代3万などもありますが、あれは4月なので時効ですね!

後述するにじそうさく06にサークルとして参加する都合上、一番アツい時期の飛行機に乗ってしまったため、とりあえず開幕痛い思いをしますが、まぁこれは必要経費レベルなのであまり気にしないことにします。

-30k


にじそうさく06出展費用

続いて5/7に開催されたにじそうさく06です、よくわからない人に3行で説明すると、超大手Vtuberグループ「にじさんじ」の同人オンリーイベントです。
このイベントにイラストをほぼ描いたことがない自分が本を出すということで非常に大変だったんですが、長い準備期間やいろいろな方々の協力を経て、無事本を出すことが出来ました!!!

そして、この晴れ舞台の我がサークルの設営風景がこちらです!

可愛くできたと思うんですけど、前を通り過ぎる参加者からは「何あれ・・・?」、フォロワーからは「化け物」呼ばわり、歩けばなんか笑われてる気がするってか笑われてました。おまけになんか参加レポでイラストになっていた模様です。

・・・めちゃくちゃ準備頑張ってますからね??

まぁそんなことより、衣装代はまぁコスプレイヤーとして趣味の範囲でやっているので計上しないとして、この本自体攻めの姿勢で刷ることができなかったため、全部売れても2万以上赤字っていうハラキリ価格設定で勝負を挑んだ結果なのかはわからないですが、知り合い以外になんと3冊も売れるという奇跡のような出来事が起こりました!

自分の成果物に対して、お金という「絶対的な価値」を出してくれる。

今までの趣味では味わえない達成感、幸福感に包まれました。

-30k


パチンコ・パチスロ

これも非常に辛かった出費の一つです。
先月はプラスだったものの5月前半戦は恐ろしいスピードで諭吉をシュレッダーされ、一時期はマイナス8万というゲロをたたき出したのですが、後半戦の粘りに粘り強さを見せた櫛崎選手、怒涛の巻き返しにより軽傷で済ますというファインプレーを見せました。

ギャンブルの負けはギャンブルで取り返す、待ってろ6月!!!!!

-27k


5月22日 オークス

ここから地獄の競馬ゾーンに突入します。
オークスについては競馬予想をnoteで公開しておりますので、まだの方は是非こちらの方を先にご覧ください

こうやって競馬予想を自信満々に公開したわけですが、結論から申し上げますと

本当に何一つ当たりませんでした。

本当にです、箇条書きでまとめると

  • 本命サークルオブライフ、安定感抜群!→放馬などで集中力を欠き12着

  • 対抗ナミュール!馬体重増なら!→プラマイゼロで切ったら3着

  • 単穴ライラック!狙い目!→11着

  • 18頭全頭無事にゴールしてね!→1頭競走除外

確かに当たらない!!櫛崎予想ってありますけどね??

こちとらお金かかってんやぞ!!!


-50k


5月29日 日本ダービー

そして締めにふさわしい舞台として、競馬に詳しくない方も有馬記念と並んで聞いたことがあるランキング2位には入りそうな競馬重賞である日本ダービーです。
オークスと同じく、こちらも無事入場券をとることが出来、7万人の大観衆の中レースを現地観戦することが出来ました、コロナで競馬場の入場制限が厳しい中、これだけの声援が鳴り響く競馬場の雰囲気、これだけでもう「日常が帰ってきつつあるんだな」という気持ちになり感慨深かったです。

競馬場で飲むビール気持ち良すぎだろ!ビール気持ち良すぎだろ!

そして日本ダービーで本命にする馬はずっと前から決めていました。

12ダノンベルーガです。

過去のレースなので予想に関しては今更書きませんが、かなりの根拠と自信で臨んだレース、最後の直線で伸びを欠き馬券外へと散ってしまいました。

それでもやっぱり現地観戦の興奮、感動、競馬は単なるギャンブルじゃないって身に染みて実感するレースでした、いいレースをありがとう!!

あと目黒記念も外した

-56k


まとめ

ということで失った金額とそのエピソードについてでした。
金額と項目についてまとめると、

  • 飛行機 -30k

  • にじそ -30k

  • パチ -27k

  • 競馬 -106k

計 193,000円

あれ!!?!?意外と20万行ってない!!!耐えた!!!!(感覚崩壊)
とりあえずは来月、パチンコでギャンブル分だけでも頑張って回収していきたいと思っているので、何卒応援の方をよろしくお願いいたします!!

さて、もう一つの競馬場引退とは何ぞや?と思っておられる方もいるかもしれません。
ということで宣言いたします。

私櫛崎ハルは、女性を含めたメンバー以外では競馬場へ行きません。


はい、なんだこのオッサンいい年こいて下心満載とかキモすぎだろ!
そんなんだから彼女もできねーんだよ!!
って思った方も居るかもしれませんが、これにはちゃんとした理由があります。

それは、競馬場デートしているカップルにムカついたからです。

賭場で勝ち組アピールすんじゃねえよ!!!!!!
ディズニーのパレードで賭博すんぞ!!!!

ということで女性を連れてるだけで馬券を当てなくても勝ち組になるのでは?と考えた僕は、「約束された勝利」の為にこのような方針を取るというだけで、全く邪な感情を持っているわけではないということをご理解ください!!

ということで




一緒に競馬場行ってくれる女性フォロワーの皆様!!!
DMお待ちしております!!!!!!!!!!(大声)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?