見出し画像

くしゆるライターズ 自己紹介 ①

はじめまして!

釧路ゆるいライターの会 a.k.a.くしゆるライターズのメンバーの「シミズー」こと、清水たつやです。

北海道くしろ地方のローカルメディア「フィールドノート」の編集人をしておりまして、地域のお店の取材やイベントなど、釧路の魅力に日々触れている者でもあります。

そうした中で、「どうすれば釧路の魅力やその良さを、もっと広めることが出来るか?」を考えた時に、地域の魅力の発信者が足りないと思いました。

足りないのであれば増えてもらうことで、もっと釧路の良さを様々な発信者の色で伝えられるのでは?といったことから、この会が始まったような気がします。(たぶん…!笑)

個人的に書きたいテーマは、「くしろ地域の価値」や「ワーケーション」など、自分なりの視点で地域の魅力を伝えていけたらと思っております。
また、「こんなこと書いてほしい!」といったリクエストも大募集です。かなり時間をかけて、ゆるゆると発信していきたいと思います。笑

学生からプロのライターと参加しているメンバーも様々です!みんなと一緒に取材や撮影など行い、釧路の魅力を多方面に発信していくことができたらいいな~

今後ともよろしくお願いいたします!!!

シミズー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?