見出し画像

土曜日稽古にて

昨日の土曜日稽古では、基本的な稽古や
1〜2年生の団員たちは自分で防具を装着する練習も
行ったり、先生たちとの3本勝負があったりと
子供達にとってはワクワクするような緩急ある
稽古内容だったようで、うちの息子たちは
夕飯中にずっと稽古であった出来事を話してくれました😊

森谷先生と初めて3本勝負をさせていただいた
双子の息子たちは、『先生、すっごく強かった‼️』
『僕はまったく歯が立たなかった‼️』
『僕はなんとか2分までもったけど、最後に胴を決められちゃった💦』

息子たちの交互に話す姿を見ていると
ドラゴンボールの孫悟空が強い対戦相手に
『オラ、ワクワクすっぞ‼️』と喜ぶ姿と重なって、
本当に充実した稽古時間を過ごさせていただいたんだなぁと先生たちに感謝でいっぱいになりました✨


私は仕事で見れなかったのですが
子供達から情景が目に浮かぶような稽古の話を
いろいろと聞くことができて、聞いてる私も
うれしくなりました😁

だんだん暑くなってきた中での稽古で、熱中症予防についても対策を具体的に考えてくださったり、飲み物を差し入れしていただいたり🥺

先生たちの細やかなお気遣いが本当にありがたいです✨


大切な大会まで、
コツコツと稽古を重ねて、心身ともに
成長して臨んでいきたいですね✨頑張れーー🇯🇵

いつもお仕事やプライベートも忙しい中で、
子供達に稽古をつけてくださる先生たちに
感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?