見出し画像

今日の夢見

今日見た夢が
何がどう良かったかは
わからないけど……
良かったので……

男女4人ぐらいで
あるホテルにお泊まりしたんだけど
ベランダはとても広くて
ベットとかもあって
ある程度部屋の探索して
とりあえず飲みに出るか〜って
思ってたら
向こう側の建物に
白い下着をつけた
少し年配だろうが
それはとてもとても
綺麗な女の人が
ふぁ〜ってたってて
なんだか手招きされてるように感じて
私ともう1人女の子は
その人に向かっていって
手招きされたほうにいくと
もう使われていないであろう
温泉があって
お湯は溢れたままで
なんだか入ってみたくなって
私たちはその温泉にはいった
少し鉄くさくはあったけど
お湯は柔らかく
すごく気持ちよかった
なんかムーミンみたいな
フォルムの置物があって気になっていたけど
飲みに行くぞーって
言ってたのをふと思い出して
とりあえずその温泉をあとにした
しこたま飲んで帰ってきたら
なんだか不穏に騒がしく
その建物ごと崩壊していた
唖然としていた私たちは
瓦礫の下に通路があるのをみつけて
潜り込んだ
違う街に繋がっていた
賑やかな街
色んな人種の人達が
商いをそれぞれにしている
私たちには目もくれない
奥のほうにいくと
ムーミンフォルムの
あの置物があり
私はそれを手にとり
カバンに入れた
ここから出ていこう
空気感ががらりとかわり
私達は人に揉まれながら
そこから出ていく

たぶんこの辺で夢はおわり

またあの温泉にはいりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?